--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年12月31日

●今年もお世話になりました

えー、「どうでもいいこと」もどうにかこうにか、2006年を終わらせる事が出来そうです。
今年も沢山の方々にご覧になっていただき、誠にありがとうございました。
来年はもうちょっと見やすい環境を整えて、また皆様のお役に立てるようなサイトにしていきたいと思っております。
また来年も、今まで同様のご愛顧をよろしくお願いいたします。
続きを読む "今年もお世話になりました"
2006年12月31日

●ヘビで地震予知

中国の広西チワン族自治区では、ヘビを使った地震予知システムを使用しているようです。
いったい、どのようなシステムなのでしょうか。

Ananova - Snakes used to predict earthquakes
続きを読む "ヘビで地震予知"
2006年12月30日

●真夏のシドニーに行くはずだったのに

ドイツの男性がバカンスを楽しむために真夏のシドニーに行くはずだったのですが、気がついたら真冬のアメリカに到着してしまっていたのだそうです。
この男性、オンラインで航空券を手配していたのですが、どうやらちょっとしたミスをしていたようでして……。

予約ミスのドイツ人男性、夏のはずが冬の「シドニー」行き?|?エンタテインメント?|?Reuters.co.jp
続きを読む "真夏のシドニーに行くはずだったのに"
2006年12月30日

●レゴで空母を作っちゃった

ドイツのミュンヘンに住む男性が、レゴブロックで空母を作っちゃったんだそうです。
果たして、その出来映えやいかに。

Ananova - US aircraft carrier made out of Lego
続きを読む "レゴで空母を作っちゃった"
2006年12月29日

●そこにシワがあるから

急流を流れるカヌーの上やサーフボードの上、果ては山の中などでアイロンをかけてしまおうというスポーツを「エクストリームアイロニング」と言うのだそうです。
このエクストリームアイロニング、日本にも公認団体が出来たのだそうで。

そこにシワがあるから……極限状態でアイロンをかけるスポーツ | エキサイトニュース
続きを読む "そこにシワがあるから"

メイン


