FC2ブログ
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年01月31日

●靴ひもを踏んづけたら大変なことに

イギリスはケンブリッジにあるフィッツウィリアム博物館には、清王朝から贈られた年代物の花瓶があり、窓辺に展示されていたそうです。
ところが、一人の見学者のおかげでこの花瓶に大変なことが起こってしまったそうです。いったいどうなってしまったのでしょうか。

Ananova - Man trips and destroys priceless vases
続きを読む "靴ひもを踏んづけたら大変なことに"
スポンサーサイト
2006年01月30日

●世界一の歯磨き大会

フィリピンの首都マニラで、ギネスブックへの挑戦が行われ、どうやら新記録が達成されたようです。
今回の新記録は、世界一多くの人が同時に歯磨きをする、というものだそうで。

Philippines Children Brush for Record - Yahoo! News
続きを読む "世界一の歯磨き大会"
2006年01月29日

●イグアナのおかげでアパートが水浸しに

ドイツのシュトゥットガルトで、アパートが一棟水浸しになる騒ぎがありました。
水の出所となった部屋に当時住人はいませんでしたが、代わりにペットのイグアナがいたようです。

Tame iguana floods apartment block - Yahoo! News
続きを読む "イグアナのおかげでアパートが水浸しに"
2006年01月28日

●解剖室で大宴会?

ノルウェーのとある病院でとんでもない不祥事が起こっていました。
病院のスタッフが解剖室でクリスマスパーティーをしたというのです。

USATODAY.com - Party in autopsy room shocks Norway
続きを読む "解剖室で大宴会?"
2006年01月27日

●新型列車のテストにフーリガンをご招待

オランダの地下鉄は心ない若者に破壊されてしまう事が少なくないそうです。
そこで新型車両のテストにフーリガンを呼ぼうという動きがあるようです。彼らに新型車両で暴れてもらって、どこが壊れやすいかを見たいのだそうで。

Ananova - Vandals put new trains to test
続きを読む "新型列車のテストにフーリガンをご招待"
2006年01月26日

●80年後に自首した男

事件が時効を迎えた後に警察に自首してくる人がたまにいます。ドイツのヘルネでも警察に84歳の男性が出頭してきたそうです。
ただし、この男性が警官の前で自白したのは、80年も前のいたずらだったのだそうで。

Ananova - Pensioners admits 1926 firecracker stunt
続きを読む "80年後に自首した男"
2006年01月25日

●世界最小の魚が発見される

インドネシアのスマトラ島で、世界で最も小さいであろう新種の魚が発見されました。
この魚の大きさは成魚でわずか7.9ミリなのだそうですよ。

BBC NEWS | Science/Nature | Scientists find 'smallest fish'
続きを読む "世界最小の魚が発見される"
2006年01月24日

●パンダに言葉の違いはわかるのか

中国は台湾に対し、パンダを2頭贈呈しようとしています。贈呈される2頭も先日決まったそうですが。
この2頭のパンダは台湾で使われている福建語を教えられているのだそうですよ。

NEWS24.com - Pandas study dialect
続きを読む "パンダに言葉の違いはわかるのか"
2006年01月23日

●トイレに閉じこめられたのも自然の脅威のせいらしい

ドイツのアウトバーンにあるサービスエリアのトイレに入った男性がトイレに閉じこめられ、1時間後に救出されるという騒ぎがありました。
男性を閉じこめた犯人はなんとその時の気温。男性が入った個室の鍵を凍り付かせていたのです。

AZOZ: ドアの鍵が凍り付いてしまい、トイレから出られなくなった男性
続きを読む "トイレに閉じこめられたのも自然の脅威のせいらしい"
2006年01月23日

●牛がプールに飛び込んだ

日本を始め北半球のあちこちは猛烈な寒波に見舞われていますが、南半球のブラジルは熱波に見舞われているそうです。そうなると、牛がプールに飛び込んじゃったりもするらしく……。

Ananova - Hot cow dives into pool
続きを読む "牛がプールに飛び込んだ"
2006年01月22日

●人生最後の冗談は新聞広告に

スイス人のローランド・ヤコブさんは冗談が好きな人でした。彼は死んだ後もギャグを飛ばそうと、新聞に広告を掲載しました。
彼が掲載させたのは死亡通知ではなく転居通知だったのです。

Tokyo Fuku-blog: 冗談好きのスイス人、人生最後のギャグ
続きを読む "人生最後の冗談は新聞広告に"
2006年01月22日

●仲良しのヘビとハムスター

東京都あきる野市のムツゴロウ王国動物園にあるアオダイショウの「あおちゃん」のオリにはハムスターの「ごはん」が一緒にいます。
しかし、「ごはん」は文字通りヘビのエサとしてではなく、「あおちゃん」の友達として一緒に暮らしているのだそうですよ。

Hamster, Snake Best Friends at Tokyo Zoo - Yahoo! News
続きを読む "仲良しのヘビとハムスター"
2006年01月21日

●愛の告白でアパート全焼

オーストリアの男性が、ガールフレンドにロマンチックな愛の告白をしました。自宅のアパートの床にキャンドルを220本も使ってハートマークを作り、点火したのです。
ところが、キャンドルの炎がアパートに燃え移ってしまったからさぁ大変。アパート一棟を全焼する火事となってしまいました。

Ananova - Flames of passion backfire
続きを読む "愛の告白でアパート全焼"
2006年01月20日

●空港で結婚式を挙げたがる人たち

ストックホルム郊外にあるアルランダ空港にはちょっとした特徴があるらしいです。
なんでも、この空港では結婚式が挙げられるのだそうで。

USATODAY.com - Airport weddings take off
続きを読む "空港で結婚式を挙げたがる人たち"
2006年01月19日

●麻薬を売る神父様

ブルガリアで東方正教会の神父が逮捕されるという事件がありました。
この神父、事もあろうに信者に対して大麻を売りさばいていたそうなんです。

Ananova - Priest's holy smokes
続きを読む "麻薬を売る神父様"
2006年01月18日

●盗まれてから37年後に発見された車

カリフォルニア州で、ある男性が盗まれた車と再会しました。
この車は37年前に盗まれたものだったそうです。

Sports car reunited with owner 37 years after theft - Yahoo! News
続きを読む "盗まれてから37年後に発見された車"
2006年01月17日

●賭け事してるのがバレてクビになった神父

ルーマニアの神父が賭博行為をしているのが見つかり、聖職を剥奪されてしまったそうです。
パブで賭けポーカーをしている所を警察に見つかり逮捕されてしまったのが理由だそうで……。

Ananova - Priest caught playing poker in pub
続きを読む "賭け事してるのがバレてクビになった神父"
2006年01月16日

●壊れたデジタル放送受信機のおかげで大騒動

スコットランド北東部にあるイギリス空軍の救難隊にSOS信号が人工衛星より届けられました。発信源は南海岸のポーツマス。港があり、船員がケガをしてSOSを発信したものと思われました。
そこで空軍は直ちに救難ヘリを発進させましたが遭難した飛行機も船もなし。この信号は壊れたデジタル放送の受信機が発信していたのです。

Mayday! Mayday! British rescue sparked by faulty TV receiver - Yahoo! News
続きを読む "壊れたデジタル放送受信機のおかげで大騒動"
2006年01月15日

●世界一長い間漬けられているキュウリ

クロアチアには世界一長い間漬けられている、酢漬けのキュウリがあるそうです。
いったいどのくらい長い間漬けられているのでしょうか。

Ananova - Widow says her cucumber lasts longer
続きを読む "世界一長い間漬けられているキュウリ"
2006年01月14日

●酒屋からウオツカがなくなる?

ロシアでは1月1日よりすべてのウオツカ製造元に対し、コンピュータでアルコールのレベルを管理しながらウオツカを製造するよう、法律を改正しました。
これで製造元は大パニック。機材導入までのタイムラグやコンピュータの購入資金問題などで製造停止を余儀なくされる所が相次いでいます。やがては店先からウオツカがなくなり、暴動が起こるのではないかとの予測もなされているそうです。

Ananova - Vodka shortage 'could spark riots'
続きを読む "酒屋からウオツカがなくなる?"
2006年01月13日

●暗闇で光るブタが生まれたそうで

台湾には暗闇にはいると緑色に光る蛍光ブタがいるそうです。
もちろん、遺伝子工学の産物なんですけれど。

AZOZ: 暗闇で緑色に光る蛍光ブタ、台湾で誕生
続きを読む "暗闇で光るブタが生まれたそうで"
2006年01月13日

●世界一毒蛇にキスをしようとする男

マレーシアで蛇遣いをしている男性が、ギネスブックへの挑戦を表明しました。
この男性は10分間に50回も毒蛇にキスをするつもりだと言うのです。

Malaysian to kiss deadly snake in world record bid - Yahoo! News
続きを読む "世界一毒蛇にキスをしようとする男"
2006年01月12日

●太りすぎるとフォークリフトで運ばれる

ハンガリーで太りすぎた女性が病院へ搬送される際にドアから出られず、家の一部を壊して運び出されるという出来事がありました。
この女性を運び出すのにはベッドを取り付けたフォークリフトが使われたそうですよ。

Ananova - Firemen forklift 50-stone woman
続きを読む "太りすぎるとフォークリフトで運ばれる"
2006年01月11日

●逮捕の決め手はナンバープレートの文字

アメリカの一部の州では、車のナンバープレートに文字数の制限内で好きな文字を入れることが出来ます。
このナンバープレートの文字が発見の決め手となって逮捕された強盗がネブラスカ州にいるそうです。この強盗、ナンバープレートに「FINDME」(私を見つけて)と入れていたのだそうで。

USATODAY.com - Police: Bank robbery suspect had 'FINDME' license plates
続きを読む "逮捕の決め手はナンバープレートの文字"
2006年01月10日

●隠れんぼしてたはずなのに

親が子供と遊ぶのに隠れんぼする事はよくあると思いますが、この隠れんぼでレスキュー隊のお世話になってしまった人がオーストラリアにいるそうです。
いったい、どうしてレスキュー隊の世話になってしまったのでしょうか。

NEWS24.com - Hiding not child's play
続きを読む "隠れんぼしてたはずなのに"
2006年01月09日

●一家総出で減量大作戦

イギリス領ガーンジー島に住むマーティン・ソーンさんは一家揃って超のつくふとっちょさん揃い。このままでは危ないと感じたのか、彼は胃のバイパス手術を受け、減量に成功しました。
これを見たソーンさんの家族は大いに感銘を受けたらしく、一家揃ってバイパス手術を受け、一家揃って減量に成功したそうです。

なんでも評点:超肥満一家が合計635キロの減量に成功 - livedoor Blog(ブログ)
続きを読む "一家総出で減量大作戦"
2006年01月09日

●レールを盗まれて脱線事故の危機

ルーマニアで、鉄道のレールが20mも盗まれるという事件が起こりました。
現在、警察が捜査中とのことですが、犯人はおそらくくず鉄として売り飛ばしたのだろう、と警察は発表しています。

Ananova - Thieves steal rail line
続きを読む "レールを盗まれて脱線事故の危機"
2006年01月08日

●ハダカでマネキンといた男

トルコのアンタルヤにあるデパートのショーウインドーの中で、マネキンと一緒に裸でいた男が見つかりました。
この男は警察によって逮捕されましたが、この男は店の店員だったのだそうで……。

Ananova - Shop assistant found naked with mannequin
続きを読む "ハダカでマネキンといた男"
2006年01月07日

●食肉工場から牛が逃げ出して大騒動

モンタナ州グレートフォールズの食肉工場から一頭の牛が逃げ出しました。
この牛は通報を受けて駆けつけた警察から逃げるために、道行く車とぶつかりそうになったり、フェンスを飛び越えたり、川を泳いで渡ったりとまさにやりたい放題の大暴れ。結局逃げ出してから捕まるまでに6時間以上もかかったのだそうで。

Cow Escapes Meat Plant, Dodges SUV, Train - Yahoo! News
続きを読む "食肉工場から牛が逃げ出して大騒動"
2006年01月06日

●タクシー運転手にコーデュロイ禁止令

イングランド東部の駅では、駅前に集まるタクシーの運転手にデニムやコーデュロイを禁止するなどの厳しい服装規定を定めました。
ところが、これに運転手たちは大ブーイング。なんでも「厳しすぎる」と言うのです。

Corduroy ban rankles British cabbies - Yahoo! News
続きを読む "タクシー運転手にコーデュロイ禁止令"

メイン

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。