FC2ブログ
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年02月28日

●プロフェッショナルは11歳

ボスニアの警察が連続窃盗犯を逮捕しました。
いざ捕まえて見たところ、この犯人は11歳の少女だったそうでして。

Tokyo Fuku-blog: プロの泥棒は11歳の少女
続きを読む "プロフェッショナルは11歳"
スポンサーサイト
2006年02月28日

●伝説のウイスキー蔵出しまであと10年

スコットランドの蒸留所が、17世紀のレシピでウイスキーを作って売り出しました。
しかし、このウイスキーが購入者の手元に届くのは10年後になるそうで。

Distillery to Revive 184-Proof Whisky - Yahoo! News
続きを読む "伝説のウイスキー蔵出しまであと10年"
2006年02月27日

●何度も使える魔法のカイロ

ちょっと前まではカイロと言えば使い捨てだったのですが、最近は繰り返し使えるカイロがあるそうで。
昔ながらの炭を使ったものかと思ったら、どうもそうではないらしく。

繰り返し使える魔法の携帯カイロ | Excite エキサイト : ニュース
続きを読む "何度も使える魔法のカイロ"
2006年02月27日

●村のラジオ局は違法営業

インドのビハール州のとある村にある、FMラジオ局は村人に大人気。
でも、このラジオ局は違法に営業しているのだそうで。

BBC NEWS | World | South Asia | The amazing DIY village FM radio station
続きを読む "村のラジオ局は違法営業"
2006年02月26日

●高速道路でスコッチが大炎上

ドイツのニュルンベルグを走る高速道路上で、タイヤから出火したトレーラーが炎上する事故がありました。
このトレーラーの積み荷はイギリスのスコッチウイスキーでしたが、すべて燃えてしまったとのことです。

Whisky cargo goes up in flames on German highway - Yahoo! News
続きを読む "高速道路でスコッチが大炎上"
2006年02月25日

●全米トンデモな名前の通りコンテスト

アメリカのインターネットサイトで、全米にある変わった名前の道路についてのコンテストが行われたそうです。
色々と妙な名前の通りがあるらしいですよ(笑)

Psycho Path Voted Wackiest Street Name - Yahoo! News
続きを読む "全米トンデモな名前の通りコンテスト"
2006年02月24日

●犬のおかげで禁煙が出来るかも?

イギリスのブラッドフォードにある企業で、従業員の禁煙対策のために犬を導入することにしたそうです。
どうやれば禁煙につながるのでしょうか。

Ananova - Dog helps smokers quit
続きを読む "犬のおかげで禁煙が出来るかも?"
2006年02月23日

●動物園から羊を盗んだ男

アーカンソー州にあるリトルロック動物園から羊を盗もうとしたとして、ホームレスの男が逮捕されました。
この男は自分を獣医だと話していたようですが……。

Police: Homeless Man Tries to Steal Sheep - Yahoo! News
続きを読む "動物園から羊を盗んだ男"
2006年02月22日

●電動車いすで高速道路を走る女性

オーストリアのケルンテン近郊を走る高速道路上から多数の緊急通報が警察に寄せられたそうです。
通報の内容はどれも「高速道路を電動車いすに乗った女性が走ってる!」というものだったようで……。

Ananova - Woman's wheelchair motorway journey
続きを読む "電動車いすで高速道路を走る女性"
2006年02月21日

●強盗犯は女装した男

オーストラリアのヴィクトリア州にある銀行にドレス姿の強盗が押し入りました。
黒髪をなびかせてローラーブレードで乗り込んできたこの強盗、目撃証言によると男だったようでして。

Ananova - Police hunt cross-dressing bank robber
続きを読む "強盗犯は女装した男"
2006年02月20日

●カーリングが熱いんです

トリノオリンピックで連日中継を見ていて、一番熱くなれるのがカーリング。日本からはチーム青森の5人が出場しています。
先日の試合では前回金メダルのイギリスを大差で破る大金星を挙げ、準決勝進出に望みをつなぎました。

スポーツ一喜一憂 | トリノ五輪~女子カーリング/日本、英国に勝利!
続きを読む "カーリングが熱いんです"
2006年02月20日

●インドITの中心地は穴ぼこだらけ

インドのIT業界が集まる町、バンガロール。ここにはいくつもの高層ビルが建ち並ぶ近代的な町並みがあります。
しかし、道路はどこも穴だらけ。そこで地元自治体が道路に開いた穴を見つけた人には賞金を出すと言ったのですが……。

BBC NEWS | World | South Asia | The holes in the pothole scheme
続きを読む "インドITの中心地は穴ぼこだらけ"
2006年02月19日

●授業をさぼるには1日1ドル

フロリダ州ペンサコラの中学校で、体育の教師が生徒より授業をさぼる見返りとして金銭をもらっていた事実が発覚しました。
この教師は辞任していますが、収賄の容疑で捜査を受けています。

NEWS24.com - Kids pay to skip class
続きを読む "授業をさぼるには1日1ドル"
2006年02月18日

●世界一長いトレーラー

オーストラリアには「ロードトレイン」と呼ばれるとても長いトレーラーの行列があります。1台のトレーラーヘッドで何台ものトレーラーを引っ張る光景はテレビコマーシャルで見た方もいるかと思います。
このロードトレインの世界新記録が、オーストラリアのブリスベンで達成されたそうです。いったいどのくらいの長さになったのでしょうか。

Roadtrain drives into record books - The Other Side - Breaking News 24/7 - NEWS.com.au
続きを読む "世界一長いトレーラー"
2006年02月17日

●モスクワの警察の新兵器

モスクワ市の警察に新兵器が登場しました。空中から道路の混雑状況を監視し、ことによると逃走中の犯人を追跡したりテロ対策にも使えてしまうこの新兵器、実は飛行船なんです。
この飛行船はモスクワ市からのプレゼントなのだそうですよ。


Ananova - Russian police launch zeppelins
続きを読む "モスクワの警察の新兵器"
2006年02月16日

●クラクションを鳴らしたら交通違反?

イギリスのボーンマスでスピード違反の検問にクラクションを鳴らしたとして、運転手が反則金を取られるという出来事がありました。
この運転手はスピード違反をしていなかったそうなのですが……。

Ananova - Man fined for beeping his horn
続きを読む "クラクションを鳴らしたら交通違反?"
2006年02月15日

●バースデーケーキとメッセージを残した泥棒

テキサス州のフォートワースにある商店に泥棒が忍び込み、金庫から現金を盗むという事件がありました。
この泥棒、食べかけのバースデーケーキとメッセージを現場に残していったそうです。

Burglar Leaves Birthday Greeting at Store - Yahoo! News
続きを読む "バースデーケーキとメッセージを残した泥棒"
2006年02月14日

●9歳の少女が裁判所に呼び出された

スイスの少年裁判所に、交通事故の原因になったとして9歳の少女が呼び出されました。
彼女には罰金刑の有罪判決が下される可能性があるそうで……。

Ananova - Girl, 9, in court for road accident
続きを読む "9歳の少女が裁判所に呼び出された"
2006年02月13日

●ハダカで国連本部に侵入した男

10日、ニューヨークの国連本部に裸の男が侵入するという騒ぎがありました。
男は駆けつけた警備員に制止され、現在は病院で精神鑑定を受けているとの事。

Tokyo Fuku-blog: 裸の男、国連本部に侵入
続きを読む "ハダカで国連本部に侵入した男"
2006年02月13日

●タキシード泥棒、186着のタキシードを盗み出す

アーカンソー州の洋品店に泥棒の一団が侵入し、タキシードの上着だけを186着盗んでいったそうです。
警察は窃盗事件として捜査中との事。犯人はまだ逮捕されていません。

USATODAY.com - Tuxedo jackets stolen
続きを読む "タキシード泥棒、186着のタキシードを盗み出す"
2006年02月12日

●閉店時間を確認しなかったから

クロアチアの首都ザグレブにある銀行に強盗が銃を持って正面玄関より押し入ろうとする事件がありました。
しかし、この銀行は10分前に業務を終了していたので強盗は中に入れずに逃走したとのこと。この事件でのけが人はいませんでした。

Ananova - Early closing thwarts bankrobber
続きを読む "閉店時間を確認しなかったから"
2006年02月11日

●お風呂掃除が楽になる?

オーストラリアの研究グループが、お風呂用の新たなコーティング剤を開発しているようです。
これが実用化されたら、きっとお風呂掃除が楽になるかも知れません。どんなコーティングなのでしょうか。

BBC NEWS | Science/Nature | Self-cleaning bathroom on the way
続きを読む "お風呂掃除が楽になる?"
2006年02月10日

●経費削減はトイレットペーパーから

ルーマニアのとある地方自治体では経費削減策としてトイレットペーパーを使わずに古新聞や古雑誌で用を足すようにと通達を出したそうです。
ところが、公務員たちはこれに大反対し、再考するよう上司に迫っているのだそうで。

Ananova - Toilet roll falls foul of cutbacks
続きを読む "経費削減はトイレットペーパーから"
2006年02月09日

●万引き犯を捕まえるためにドッキリを仕掛ける

ニュージーランドのスーパーマーケットが万引き犯を捕らえるために、ある仕掛けをしたそうです。
犯人は見事に引っかかって御用となりました。どんな仕掛けだったんでしょうか。

Ananova - Not so lucky shopper
続きを読む "万引き犯を捕まえるためにドッキリを仕掛ける"
2006年02月08日

●金婚式まで取っておいたチキンの缶詰

マンチェスターに住む老夫婦が金婚式を迎えました。
彼らは結婚式にもらったチキンの缶詰を50年後の金婚式の日に開けて食べたそうですよ。

Ananova - Couple celebrate with 50-year-old tinned chicken
続きを読む "金婚式まで取っておいたチキンの缶詰"
2006年02月07日

●変わった自動車保険の請求理由

イギリスの自動車保険を扱っている保険会社によると、昨年度は食べ物や動物が理由になった保険金の請求が少なくなかったのだそうです。
そして、どれもちょっと変だったりするみたい。どんな請求理由なんでしょうか。

Squirrels, cows, kebabs top odd British insurance claims - Yahoo! News
続きを読む "変わった自動車保険の請求理由"
2006年02月06日

●香港の旧正月は大混乱

中国ではちょうど旧正月にあたる2月2日、香港ディズニーランドは大混乱のまっただ中だったそうです。
なんでも、入場券が8日続けて売り切れ、怒った観光客がフェンスに殺到してしまったのだとか。

Tokyo Fuku-blog: 香港ディズニーランド、旧正月に観光客が殺到し大混乱
続きを読む "香港の旧正月は大混乱"
2006年02月06日

●モータースポーツファン必携のキャンドル?

アメリカのインターネットサイトで、ちょっと変わったキャンドルが売り出されました。
F1のファンならきっと欲しくなると言うこのキャンドル、なにか秘密があるようですよ。

Ananova - Candles popular with F1 fans
続きを読む "モータースポーツファン必携のキャンドル?"
2006年02月05日

●手羽先173個を食べて優勝

アメリカのフィラデルフィアで毎年恒例のウイングボウルが行われました。
このイベント、スーパーボウルの前に行われる鶏の手羽先の大食い大会で、今年は22歳の男性が新記録で優勝したそうです。

Man Downs 173 Chicken Wings to Win Contest - Yahoo! News
続きを読む "手羽先173個を食べて優勝"
2006年02月04日

●数学好きの泥棒、テストに全問正解する

ノルウェーのクラエブにある中学校に泥棒が押し入りました。
この泥棒、何も盗まない代わりに数学の問題を片っ端から解いていったそうで……。

Ananova - School burglar took maths test
続きを読む "数学好きの泥棒、テストに全問正解する"

メイン

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。