--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年05月31日

●テレビを無料で配給しても

インドのタミル・ナードゥ州政府は、貧困層の人々にカラーテレビを配給することを発表しました。
先頃行われた地方選挙での公約に基づいての事だそうですが。

貧困層に無料でカラーテレビを配給計画 インド | Excite エキサイト : ニュース
続きを読む "テレビを無料で配給しても"
スポンサーサイト
2006年05月31日

●ワールドカップが見たいから

バングラディシュの大学で窓ガラスやイスなどが壊される騒ぎがありました。
騒ぎの原因は……サッカーのワールドカップなのだそうで。

Bangladesh students in World Cup TV rampage - Yahoo! News
続きを読む "ワールドカップが見たいから"
2006年05月30日

●エンジンがなくて助かった

ドイツのパダーボーンにある自動車修理工場に夜間強盗が忍び込み、整備中の車を奪おうとしたそうです。
しかし、強盗がいくらがんばっても車は始動せず。強盗は逃走を断念したそうで。

自動車泥棒、エンジンが無く逃走を断念 | Excite エキサイト : ニュース
続きを読む "エンジンがなくて助かった"
2006年05月30日

●今年も開幕、チーズ転がしレース

毎年イギリスのグロスターシャーで行われるチーズ転がしレースが、今年も開かれました。
このお祭りは急坂の上からチーズを転がし、みんなで追いかけるというもの。今年は25人のけが人が出たそうです。

25 people suffer bumps and bruises in English cheese chase - Yahoo! News
続きを読む "今年も開幕、チーズ転がしレース"
2006年05月29日

●スワンボートに恋をして

オーストリアにある池で暮らす一羽の白鳥が恋をしました。
お相手は、池に浮かぶ白鳥型のボートだそうで。

白鳥型ボートに恋してしまった白鳥 | Excite エキサイト : ニュース
続きを読む "スワンボートに恋をして"
2006年05月29日

●赤ワインで予防できること

アメリカの調査チームが行っていた研究によると、赤ワインを飲み続けると加齢による聴覚障害を抑えることが出来るそうです。
……本当ならとても喜ばしいことなのですが。

Not a bad drop after all - The Other Side - Breaking News 24/7 - NEWS.com.au
続きを読む "赤ワインで予防できること"
2006年05月28日

●ハダカでエベレストの頂上に

エベレストの山頂で、シェルパ族の男性が裸になったそうです。
この行為にネパールの登山協会は大激怒しているそうですが……。

エベレスト山頂に裸で立った男!? 登山協会が激怒 | Excite エキサイト : ニュース
続きを読む "ハダカでエベレストの頂上に"
2006年05月28日

●レンタカーからコンニチハ

ケンタッキー州の男性が借りていたレンタカーから、ニシキヘビが出てきたそうです。
このヘビは現在保護されているそうですが。

Kentucky man finds python in rental car - Yahoo! News
続きを読む "レンタカーからコンニチハ"
2006年05月27日

●正直者に禁固20年

アフリカのシエラレオネで、ヤギを盗もうとして逮捕された泥棒が、過去の罪状も自白しました。
裁判官は被告を正直者だと褒めたものの、判決は禁固20年だったそうでして。

正直なヤギ泥棒、過去の犯行を告白して禁固刑20年 | Excite エキサイト : ニュース
続きを読む "正直者に禁固20年"
2006年05月27日

●セクシーすぎてクビになったDJ

ドイツのラジオ局にいた女性DJが、不当に解雇されたとして損害賠償を求める訴えを起こしたそうです。
ラジオ局側がこの女性があまりにセクシーな服装をしていたからだそうなのですが。

Ananova - Radio DJ sacked for sexy outfits
続きを読む "セクシーすぎてクビになったDJ"
2006年05月26日

●ゴミ缶が次々と消える訳

イギリスのカーク・サンドールズという町では、ゴミを回収するために設置してある缶が何者かによって持ち去られているようです。
この缶は金属製だそうで。となると犯人の目的は見えてきそうですね。

ゴミ缶消失の謎 | Excite エキサイト : ニュース
続きを読む "ゴミ缶が次々と消える訳"
2006年05月26日

●酔いつぶれて寝てた泥棒、あっけなく御用

オーストリアのトライゼンで、民家に入った泥棒が酔いつぶれている所を住人に見つかって逮捕されるという事件がありました。
この犯人、あろうことか盗みに入った家のベッドで寝てたそうでして。

Ananova - Burglar fell asleep in victim's bed
続きを読む "酔いつぶれて寝てた泥棒、あっけなく御用"
2006年05月25日

●お犬様のためなら食事だって……

イギリスで行われた調査によれば、イギリスの犬の中には飼い主よりも健康的でおいしい食事をしているのが多いらしいです。
愛犬家が多いお国柄とはいえ、さすがにちょっと……。

英国の犬の食事事情 | Excite エキサイト : ニュース
続きを読む "お犬様のためなら食事だって……"
2006年05月25日

●こんな酔っ払い見たことない

リトアニアで行われた飲酒運転の検問で、トラックドライバーが検挙されました。
彼は血中アルコール濃度が規定値の18倍もあったそうです。

Driver Has 18 Times Legal Alcohol Limit - Yahoo! News
続きを読む "こんな酔っ払い見たことない"
2006年05月24日

●アルカトラズ島から脱出した7歳児

サンフランシスコの沖合にはアルカトラズ島という、かつて刑務所のあった島があります。
この島からサンフランシスコの海岸までを1時間かけて泳ぎ切った7歳の男の子がいるそうですよ。

7歳児がアルカトラズから "脱出" | Excite エキサイト : ニュース
続きを読む "アルカトラズ島から脱出した7歳児"
2006年05月24日

●ガーナのユキヒョウが選手育成に乗り出した

アフリカのガーナから冬季オリンピックに出場しようとするスキー選手の話を書いたことがありました
その彼が、今度はスキー選手の育成に乗り出したようでして。

BBC NEWS | World | Africa | Ghana skiers prepare for the cold
続きを読む "ガーナのユキヒョウが選手育成に乗り出した"
2006年05月23日

●イモと一緒に爆弾が出てくるらしい

イギリスにあるポテトフライの工場は、ここ最近従業員を避難させなくてはならない騒ぎが続いているそうです。
材料のジャガイモに混じって、不発弾が出てくるのだとか。

ポテトフライ工場の労働者は爆発の危険と隣り合わせ? | Excite エキサイト : ニュース
続きを読む "イモと一緒に爆弾が出てくるらしい"
2006年05月23日

●ベッドの下からコンニチハ

ノルウェーの民家で、ベッドの下にアナグマが寝ていたのが見つかったそうです。
通報で駆けつけた警官が取り押さえようとしたそうですが……、さてどうなったのでしょうか。

Ananova - Man finds badger under his bed
続きを読む "ベッドの下からコンニチハ"
2006年05月22日

●祈りの時間に密輸しようとしても

度重なる密輸に手を焼いたブルネイ当局は、ついに思い切った手段に出ました。
イスラム教徒がほとんどの同国ですが、密輸取り締まりに携わる人間はお祈りで業務を中断させなくとも良くなったそうです。で、問題の密輸品は……肉?

「祈りの時間も関係ない」ハラルミート密輸業者に警告 | Excite エキサイト : ニュース
続きを読む "祈りの時間に密輸しようとしても"
2006年05月22日

●恐怖のコウノトリ

昔からコウノトリは赤ちゃんを運んでくると言いますが、ドイツの老夫婦にはとんでもない恐怖を運んできてしまったようです。
どのような恐怖を運んできたのでしょうか。

Ananova - Couple storked
続きを読む "恐怖のコウノトリ"
2006年05月21日

●トイレにだって神様がいる

伊豆の明徳寺ではトイレの神様をお祭りしているのだそうです。
ん?お寺に神様?

“トイレの神”にお参りしてみた | Excite エキサイト : ニュース
続きを読む "トイレにだって神様がいる"
2006年05月21日

●ピラニアのダイエット

イギリスの水族館で飼われているピラニアが太りすぎていることがわかったそうです。
そこで水族館ではピラニアにダイエットをさせる事にしたそうで……。

Portly piranhas put on a diet - The Other Side - Breaking News 24/7 - NEWS.com.au
続きを読む "ピラニアのダイエット"
2006年05月20日

●38年後に逮捕された脱獄犯

カリフォルニア州の矯正施設から38年前に脱走した受刑者がこのほど逮捕されたそうです。
38年間もよく逃げてたものですが……。

カリフォルニアの脱獄囚、38年後に再逮捕 | Excite エキサイト : ニュース
続きを読む "38年後に逮捕された脱獄犯"
2006年05月20日

●盗んだパーツで車を組み立てる

ドイツの警察が、窃盗団のアジトを急襲して3人を逮捕するという事件がありました。
この窃盗団は自動車工場よりパーツを盗み出し、アジトで組み立てて売りさばいていたようです。

Ananova - Gang stole cars 'piece by piece'
続きを読む "盗んだパーツで車を組み立てる"
2006年05月19日

●空から降ってきたのは……

ドイツのミュンスターで、上空を飛んでいた飛行機からの落下物でテイクアウト専門店が大破するという騒ぎがありました。
この時上空にいたのは第二次世界大戦中に製造されたP51戦闘機だったそうです。落下したのは……戦闘機のキャノピーらしいですよ。

第二次世界大戦の戦闘機、ムスタングの風防が降ってきた! | Excite エキサイト : ニュース
続きを読む "空から降ってきたのは……"
2006年05月19日

●パパに車を買ってあげるの

イギリスはエセックスにあるカーディーラーに、一通の手紙が届きました。
中に33ペンス(およそ66円)が入ったこの手紙、差出人は6歳の男の子でした。

Ananova - Boy, 6, tries to buy dad a car
続きを読む "パパに車を買ってあげるの"
2006年05月18日

●破産の原因はW杯マスコット

ドイツのマスコット製造メーカーであるニキ社が破産宣告をしました。
破産の理由は、ニキ社が取り扱っていた、サッカーワールドカップの公式マスコット「ゴレオ」が不人気だったからのようでして……。

W杯公式マスコット不人気、製造会社が破産申請 | Excite エキサイト : ニュース
続きを読む "破産の原因はW杯マスコット"
2006年05月18日

●トイレの中からコンニチハ

イギリスのシュロップシャーにある民家のトイレに、ヘビが出たようです。
第一発見者の少年は大急ぎで父親に知らせたのです……が。

Ananova - Boy finds snake in loo
続きを読む "トイレの中からコンニチハ"
2006年05月17日

●石を食べ続けて70年

中国の重慶には、石を食べ続けて70年にもなるご婦人がいるそうです。
なんで石を食べてるんでしょうかね。

Tokyo Fuku-blog: 70年間石を食べ続ける老婆
続きを読む "石を食べ続けて70年"
2006年05月17日

●ジェットコースターが盗まれた

ドイツでジェットコースターが盗まれてしまったそうです。
警察はこの件で情報提供を求めている模様です。

Ananova - Thieves steal rollercoaster
続きを読む "ジェットコースターが盗まれた"

メイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。