FC2ブログ
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年06月30日

●恩赦プログラムで出てきたものは

カナダのブリティッシュコロンビア州では、違法所持や未登録の銃を対象とした恩赦プログラムが行われました。
そこに高齢の女性が提出したものは……。

「銃を出せば不起訴」におばあさんが提出したものは…… | Excite エキサイト : ニュース
続きを読む "恩赦プログラムで出てきたものは"
スポンサーサイト
2006年06月30日

●ブラジルでもハダカで抗議

ワールドカップで国中がお祭り騒ぎのようになっているブラジルで、男性3人が裸で抗議活動をしたようです。
効果のほどはどうだったのでしょうか。

Ananova - Naked protest in Brazil
続きを読む "ブラジルでもハダカで抗議"
2006年06月29日

●フェラーリと自分をオークションにかけちゃった

ドイツの女性が、エンツォ・フェラーリと自分をネットオークションにかけたそうです。
お値段は最低落札価格で125万ユーロ(およそ1億8000万円)だとか。

エンツォ・フェラーリとアタシ、1億8000万円以上で落として! | Excite エキサイト : ニュース
続きを読む "フェラーリと自分をオークションにかけちゃった"
2006年06月29日

●解説に個人的感情を入れ過ぎちゃった人

ワールドカップは出場していない国でも中継されていますが、中国の中継放送でちょっとしたハプニングがあったそうです。
イタリア対オーストラリアの試合で、中国の解説者が個人的な感情を丸出しにして中継を放送していたところ、抗議が殺到してしまったのだそうで。

BBC NEWS | World | Asia-Pacific | China soccer bias forces apology
続きを読む "解説に個人的感情を入れ過ぎちゃった人"
2006年06月28日

●ニセ警官が盗んだモノは

ミラノにある薬品研究所から、コカイン100キロが強奪される事件がありました。
犯人は警官に扮していたそうです。被害総額は1000万ユーロ(およそ14億6000万円)相当との事。

ニセ警官がコカイン100キロを盗む | Excite エキサイト : ニュース
続きを読む "ニセ警官が盗んだモノは"
2006年06月28日

●色の変わる蛇が見つかったそうで

インドネシアのボルネオ島で、体色を変化させられる蛇が見つかったそうです。
どんな蛇なんでしょうかね。

Ananova - Snake changes colour
続きを読む "色の変わる蛇が見つかったそうで"
2006年06月27日

●ファッションショーで目立ってたのは

ミラノで行われたファッションショーで、一番目立っていたのは観客席にいた2人の男性だったそうです。
この2人、実はファッション雑誌の記者なのだそうで。

「ファッションショーは退屈」客席で目立つ男たち | Excite エキサイト : ニュース
続きを読む "ファッションショーで目立ってたのは"
2006年06月27日

●ネズミを1000匹飼ってた人がいる

カリフォルニア州のペタルマという町で、一軒の家よりネズミが1000匹保護されるという騒ぎがありました。
飼い主は手に負えなくなったと言っていますが……。

Ananova - Man had 1,000 pet rats
続きを読む "ネズミを1000匹飼ってた人がいる"
2006年06月26日

●マスコットのヤギ少佐が降格される

イギリス軍の部隊でマスコットとして飼われているヤギが、キプロスで行われたパレードでふざけてしまい、降格されてしまったそうです。
このヤギ、公的な官位を与えられていたのですが、パレードの後に一兵卒に格下げされたとか。

英国軍のマスコット「ヤギ少佐」が暴れて降格 | Excite エキサイト : ニュース
続きを読む "マスコットのヤギ少佐が降格される"
2006年06月26日

●犯人はカモでした

イギリスのハンプトン・コート宮殿にある庭で、屋外ライブに来ていた人が食べ物を盗まれる事件が起きていたそうです。
しかし、よくよく調査してみると、犯人は庭に住み着いていたカモだったそうでして。

BBC NEWS | England | London | Duck revealed to be palace thief
続きを読む "犯人はカモでした"
2006年06月25日

●備品を持ち帰る人たち

アメリカでは若い社員たちが、会社の備品を当たり前のように持ち帰っているそうです。
それって犯罪じゃないんでしょうかね(苦笑)

米若手社員、会社の備品を「お持ち帰り」 | Excite エキサイト : ニュース
続きを読む "備品を持ち帰る人たち"
2006年06月25日

●我に返ったらホテルの場所を忘れちゃった

サッカーワールドカップのポーランド対コスタリカ戦を観戦したアメリカ人男性が試合終了後にホテルの場所を忘れてしまい、6時間後に警察によって保護されていたそうです。
せめてホテルのリーフレットぐらい持ってくれば……ねぇ(苦笑)

米サッカーファン、ホテルの場所を忘れて途方に暮れる | Excite エキサイト : ニュース
続きを読む "我に返ったらホテルの場所を忘れちゃった"
2006年06月25日

●ペリカン、車に衝突する

カリフォルニア州オレンジ郡で、ペリカンが走行中の車のフロントガラスに飛び込むという事故がありました。
どうもこのペリカンは毒物の影響でふらふらしていたようでして。

Possibly drunk pelican hits windshield - Yahoo! News
続きを読む "ペリカン、車に衝突する"
2006年06月24日

●チンパンジーの禁煙大作戦

中国新疆ウイグル自治区のウルムチにある動物園で、チンパンジーが禁煙に取り組んでいるそうです。
現在、本数を減らすことには成功しましたが、その代わりにアルコールとツマミが必要になったとの事。

USATODAY.com - Alcohol, sunflowers help chimp reduce smoking
続きを読む "チンパンジーの禁煙大作戦"
2006年06月23日

●タイのお坊さんもワールドカップがお好き

タイでは僧侶がワールドカップに夢中になりすぎ、朝のお布施を受けられないでいるそうです。
ただお布施を受けられないだけならたいしたことじゃないのですが、タイではこれが大問題だったりするわけで……。

タイの僧侶たちがW杯観戦で寝坊 | Excite エキサイト : ニュース
続きを読む "タイのお坊さんもワールドカップがお好き"
2006年06月23日

●賭けに負けてパブを大改造

イギリスでワールドカップを見ていたパブの店主と客の賭けの結果、店主がパブを大改造してしまった事がわかりました。
いったい、どのように改造してしまったのでしょうか。

Ananova - Landlord turfs pub for World Cup
続きを読む "賭けに負けてパブを大改造"
2006年06月22日

●最下位決定戦はないようで

前回ワールドカップが行われた2002年はFIFAランキングの最下位対決という試合が行われていたのですが、今年はやらないそうです。
ちょっと残念ですね。

今大会は、W杯最下位決定戦はなし | Excite エキサイト : ニュース
続きを読む "最下位決定戦はないようで"
2006年06月22日

●車を運河に落としたのは

フロリダ州ポンパノビーチで、タクシーが運河に落ちるという事故がありました。
このタクシーを運転していたのは免許取得を目指している19歳の女性だったそうです。

Woman seeking license sends car into canal - Yahoo! News
続きを読む "車を運河に落としたのは"
2006年06月21日

●イングランドに大金を賭けたのはスコットランド人

先日行われたワールドカップのイングランド対スウェーデンの試合で、イングランドの勝ちに大金を投じたのがスコットランド人だとわかりました。
この人が投じたのは4万ポンド(およそ847万円)だそうでして。

イングランドに史上最高額を賭けたスコットランド人 | Excite エキサイト : ニュース
続きを読む "イングランドに大金を賭けたのはスコットランド人"
2006年06月21日

●しっぽのある男性がいるそうで

インドの西ベンガル州に、長さ13インチ(およそ33センチ)のしっぽを持った男性がいるそうです。
この男性は崇拝の対象とされ、彼の元には長蛇の列が出来ているそうですが……。

Ananova - Indian man's 13-inch tail
続きを読む "しっぽのある男性がいるそうで"
2006年06月20日

●アヒル一家のお引っ越し

アイルランドの首都ダブリンで、今年もアヒル一家の引っ越しが行われました。
今年も警察が出動し、道路を一時封鎖して行われたそうでして。

母親アヒルと7匹の赤ちゃん、ダブリン市内を移動 | Excite エキサイト : ニュース
続きを読む "アヒル一家のお引っ越し"
2006年06月20日

●盗んではみたものの

ワールドカップのオーストラリア対ブラジルの試合会場で、窃盗犯が逮捕されていたそうです。
この犯人、ご婦人のハンドバッグからチケットを盗んで試合会場に入ってみたものの、被害者の夫の隣に座ったところで逮捕されたのだそうで……。

Ananova - World Cup thief's own goal
続きを読む "盗んではみたものの"
2006年06月19日

●クジラバーガーですって

千葉県の和田町には、鯨肉を使った「クジラバーガー」があるそうです。
どんなお味なのでしょうかね。

鯨料理店の新メニュー「フライド・クジラバーガー」、評判上々 | Excite エキサイト : ニュース
続きを読む "クジラバーガーですって"
2006年06月19日

●オオヒキガエル駆除に軍隊が出動

オーストラリアではオオヒキガエルが大量発生し、生態系への影響が懸念されているそうです。
そこで当局は軍隊の投入を要請したそうで。

Army called to fight toad invasion in Australia - Yahoo! News
続きを読む "オオヒキガエル駆除に軍隊が出動"
2006年06月18日

●台座だけが展示される

イギリスの王立美術館には、台座だけを展示してある作品があるそうです。
芸術家がちゃんと台座と作品を送ったのに、なぜか台座だけが展示してあるのだそうで……。

英国の美術館、ただの台座を芸術作品として展示 | Excite エキサイト : ニュース
続きを読む "台座だけが展示される"
2006年06月18日

●ワールドカップが見たいから

ブルガリアの刑務所で、受刑者2人がハンガーストライキに突入したそうです。
なんでも、ワールドカップが見たいからというのだそうですが……。

Ananova - Prisoners in World Cup protest
続きを読む "ワールドカップが見たいから"
2006年06月17日

●試合後は救急車が大忙し

サッカーワールドカップで先日行われたイングランド対パラグアイの試合後、イギリスでは救急車を呼ぶ人たちが急増したそうです。
気持ちはわからないでもないのですが。

イングランド初戦終了後、救急車出動回数が急増 | Excite エキサイト : ニュース
続きを読む "試合後は救急車が大忙し"
2006年06月17日

●ハダカで抗議

チリで大学生25人が教育内容に抗議するデモを行いました。
これだけならよくある話なのですが、学生たちは全員裸だったのだそうで……。

Ananova - Naked protest
続きを読む "ハダカで抗議"
2006年06月16日

●これぞサポーターの鑑?

ワールドカップで盛り上がっているスウェーデンに、サポーターの鑑とも言うべき人がいるようです。
なんと、我が家をスウェーデンの国旗と同じ色に塗ってしまったようでして。

スウェーデン代表の熱狂的ファン、家を青と黄に塗り上げる | Excite エキサイト : ニュース
続きを読む "これぞサポーターの鑑?"
2006年06月16日

●庭に大穴を掘ったのは

カリフォルニア州モントクレアで、自分の家の庭に大穴を掘っていた男がいたそうです。深さはなんと60フィート(およそ18メートル)。
彼は金を探していたと言うのですが……。

Gold hunter digs 60-foot-deep hole in yard - Yahoo! News
続きを読む "庭に大穴を掘ったのは"

メイン

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。