--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年08月31日

●トイレから戻ってみたら

カナダのオタワからウィニペグへ向かっていたエアカナダ・ジャズの国内便で事件が発生しました。
機長がトイレから戻ろうとした際、コクピットに通じるドアが開かなくなってしまったのだそうで。

トイレに行ったら機長がコックピットに入れなくなった! | エキサイトニュース
続きを読む "トイレから戻ってみたら"
スポンサーサイト
2006年08月31日

●スコットランド人を撃たないで

一組の夫婦が、イギリスのヨークからスコットランドまでの240マイル(およそ386キロメートル)を歩く予定だそうです。
彼らはとある「平和条約」をアピールするために歩いているのだそうでして。

Ananova - York's peace offer to Scots
続きを読む "スコットランド人を撃たないで"
2006年08月30日

●盗まれたのはケーキが1つ

男2人がスーパーの倉庫に押し入るという事件が、ドイツ北部にあるイツェホーでありました。
警察が犯人を逮捕しましたが、この2人が奪ったのはケーキ1つだけだったそうでして。

倉庫から盗まれたケーキ1個、無事戻る | エキサイトニュース
続きを読む "盗まれたのはケーキが1つ"
2006年08月30日

●今年も開催 泥沼シュノーケリング世界選手権

昨年お伝えした泥沼シュノーケリング世界選手権ですが、今年もイギリスで盛大に行われました。
今年は最速タイムを記録した人が2人いて、プレーオフならぬ「スイムオフ」が行われたようですよ。

Ananova - Bog Snorkelling ends in 'swim-off'
続きを読む "今年も開催 泥沼シュノーケリング世界選手権"
2006年08月29日

●携帯電話投げ世界選手権

フィンランドで、携帯電話投げ世界選手権大会が行われました。
今年は世界各地より100人ほどの参加者が集まり、盛況のうちに行われたようですよ。

携帯電話投げ世界大会、優勝はフィンランド人 | エキサイトニュース
続きを読む "携帯電話投げ世界選手権"
2006年08月29日

●犬に運転を教えてる最中に事故を起こした人がいる

中国内モンゴル自治区で、車を運転していた女性が交通事故を起こしました。
調べによると、この女性は飼い犬に運転を教えていたそうでして……。

Woman crashes when teaching dog to drive - Yahoo! News
続きを読む "犬に運転を教えてる最中に事故を起こした人がいる"
2006年08月28日

●埋めておいたはずなのに

中国のある村で、会計係が盗難防止のために埋めておいた公金10万元が、ヤギに食べられてしまうという事件がありました。
果たして、現金はどうなってしまったのでしょうか。

Tokyo Fuku-blog: 土に埋めておいた10万元、ヤギに食われる
続きを読む "埋めておいたはずなのに"
2006年08月28日

●一度に128人の停学処分

インディアナ州のとある高校で、一度に128人もの停学処分を受けた生徒が出てしまいました。
いったい、どうしてこんな事になってしまったのでしょうか。

128 students suspended at Ind. school - Yahoo!News

続きを読む "一度に128人の停学処分"
2006年08月27日

●かわいい草だと思ったら

アリゾナ州プレスコット郊外にある退職者のコミュニティで、たまたま通りがかった警官が大麻の木を発見しました。
住民たちが世話をして育てていたもののようです。

高齢者たち全く気付かず、「マリファナ栽培」 | エキサイトニュース
続きを読む "かわいい草だと思ったら"
2006年08月27日

●路面電車のスピード違反

メルボルンの路面電車の運転手が検挙されたそうです。
どうやら、路面電車でスピード違反をしてしまったようでして。

Ananova - Tram driver fined for speeding
続きを読む "路面電車のスピード違反"
2006年08月26日

●牛の鳴き声にも方言があるらしい

イギリスの牛には方言があると、同国の農業経営者団体が主張し、専門家もこれに同意しているそうです。
……方言?

牛の鳴き声には「方言」がある!? | エキサイトニュース
続きを読む "牛の鳴き声にも方言があるらしい"
2006年08月26日

●マレーシアのトイレ革命

マレーシアの副首相が、同国内のトイレを清潔に保つよう求めているそうです。
法改正をしてでもトイレを清潔にしたいと言っているのですが、さてどうなりますやら。

Malaysia calls for "toilet revolution" - Yahoo! News
続きを読む "マレーシアのトイレ革命"
2006年08月25日

●銀行だと思ったのに

オーストリアの南部にあるポゲルスドルフ村の、「ATMあります」と書かれた建物に強盗が押し入ったそうです。
しかし、この強盗が押し入ったのは銀行ではなく、村役場だったのでありました。

「ウソ、ここ銀行じゃないの!?」 銀行強盗、村役場を襲う | エキサイトニュース
続きを読む "銀行だと思ったのに"
2006年08月25日

●レプリカ作るのにも建築許可がいるらしい

イギリスの海洋マニアの男性が作っていた船のレプリカに、議会が待ったをかけたそうです。
この男性が作っていたのは、全長100フィート(およそ30メートル)もあるタイタニック号のレプリカなのだそうで。

Ananova - Replica Titanic may be doomed
続きを読む "レプリカ作るのにも建築許可がいるらしい"
2006年08月24日

●インドのヒットラー食堂

インドではヒットラーにちなんだ店名を持ち、かぎ十字を飾った食堂がオープンし、インド在住のユダヤ人から激しい非難を浴びているようです。
店のオーナーはヒットラーを崇拝しているわけではないとは言うのですが。

「ヒットラー食堂」に非難の声 インド | エキサイトニュース
続きを読む "インドのヒットラー食堂"
2006年08月24日

●帰宅した妻が見つけたものは

アーカンソー州の女性が車で帰宅しガレージに車を入れようとしたとき、女性は寝ている人に車をぶつけてしまったのだそうです。
よく見てみると、寝ている人はこの女性の夫だったのだそうで……。

Wife wakes sleeping husband in driveway - Yahoo! News
続きを読む "帰宅した妻が見つけたものは"
2006年08月23日

●5歳児のおかげで大渋滞

ドイツのゲッティンゲンという町で、1台のメルセデスが道路を混乱させているとの通報が警察に寄せられました。
そこで警察が現場に行ってみると、メルセデスの運転席にいたのは、なんと5歳の子供だったのだそうでして。

自動車通勤ラッシュにメルセデスを運転する5歳児を保護 | エキサイトニュース
続きを読む "5歳児のおかげで大渋滞"
2006年08月23日

●13歳の大食いチャンピオン

イギリスでトウモロコシ大食いコンテストが行われ、チャンピオンが決定しました。
優勝したのは、なんと13歳の少女だったそうですよ。

Ananova - Girl, 13, wins eating contest
続きを読む "13歳の大食いチャンピオン"
2006年08月22日

●ハダカで農作業

ネパールのとある村で、50人もの女性が裸になって農作業をしたそうです。
雨乞いの儀式らしいのですが……。

「雨よ降れ」女性集団が全裸で畑仕事 ネパール | エキサイトニュース
続きを読む "ハダカで農作業"
2006年08月22日

●インドのオート三輪レース

インドのマドラスからカンヤクマリまでの1000キロメートルをオート三輪で走るレースが開催されているそうです。
世界各地から参加者が集まったのだそうですよ。

BBC NEWS | World | South Asia | Adventure racing on auto-rickshaw
続きを読む "インドのオート三輪レース"
2006年08月21日

●ハダカになってしまいそうなポーカー大会

ロンドン中心部にある「カフェ・ロワイアル」で、脱衣ポーカー大会が行われることになったそうです。
負けるごとに一枚ずつ脱いでいくルールらしいですが……。

「脱衣ポーカー」、ロンドンで開催 | エキサイトニュース
続きを読む "ハダカになってしまいそうなポーカー大会"
2006年08月21日

●事故車に駐禁切符を切った人がいる

イギリスでは駐車違反の取り締まりを民間の駐車監視員が行っています。彼らは規則にのっとって厳しく取り締まりをしているそうです。
ところが、規則を厳密に適用しすぎたらしく、事故で動けなくなった車にまで駐車違反の切符を切っていた監視員がいたそうでして。

Ananova - Crashed car gets parking ticket
続きを読む "事故車に駐禁切符を切った人がいる"
2006年08月20日

●長期休暇は取らないように?

ドイツのペール・シュタインブリュック財務相が、「長期休暇はとらず、退職後のために少しでもお金を貯めておくように」と国民に大して発言しました。
これだけならまだいいのですが、大臣が発言したタイミングが問題になっているようでして。

「将来が不安なら長期休暇はとらないように」 ドイツの財務相 | エキサイトニュース
続きを読む "長期休暇は取らないように?"
2006年08月20日

●インドの甘い海水

ムンバイの海岸には、多数の人々が押し寄せてちょっとした騒ぎになっているようです。
海水が甘くなり、飲むと病気が治ったという人もいるらしいのですが……。

BBC NEWS | World | South Asia | Hundreds drink 'sweet seawater'
続きを読む "インドの甘い海水"
2006年08月19日

●悪魔を祓ってアパートから追い出される

ベルリンの高層アパートに暮らす7人家族が立ち退きを迫られているそうです。
彼らは毎晩悪魔を追い払うために大声を出しているようでして。

祈りと絶叫で悪魔と戦った一家、アパートから追い立て | エキサイトニュース
続きを読む "悪魔を祓ってアパートから追い出される"
2006年08月19日

●チョコレートの中にはまった人がいる

チョコレート好きの人の中には、「チョコのタンクに入ってみたい」なんて事を言う人もいるらしいのですが、ウィスコンシン州には実際にチョコの中にはまりこんだ人がいるそうです。
なんでこんな事になっちゃったんでしょうか。

Man trapped waist-deep in chocolate - Yahoo! News
続きを読む "チョコレートの中にはまった人がいる"
2006年08月18日

●続・乾燥機に入った消防士

先日、イギリスに乾燥機に入って悪ふざけをしていた消防士がいるという話を書きましたが、続報が入ってきました。
この件で消防隊員4名が停職処分を受けたそうです。

乾燥機に入って悪ふざけの消防隊員に停職処分 | エキサイトニュース
続きを読む "続・乾燥機に入った消防士"
2006年08月18日

●出所したはずなのに

オーストリアの刑務所を出所したばかりの元受刑者が逮捕されました。
この元受刑者、刑務所に戻りたかったらしいのですが……。

Ananova - Ex-con tries to break back into jail
続きを読む "出所したはずなのに"
2006年08月17日

●道路標識なのに……

ウェールズのとある地方でサイクリストに降車を命じる道路標識がとんでもない事になっていたそうです。
ウェール語で「自転車に乗っている人は降車してください」と書くはずだったらしいのですが……。

自転車に乗っている方へ 「膀胱炎注意 引き返せ」 | エキサイトニュース
続きを読む "道路標識なのに……"
2006年08月17日

●スケートボードで世界記録に挑戦

イギリスの男性が、スケートボードで世界記録を作ろうとしているそうです。
オーストラリア沿岸をスケートボードで走ろうというのですが、その距離が途方もないものでして。

Briton plans to skateboard across Australia for charity - Yahoo! News
続きを読む "スケートボードで世界記録に挑戦"

メイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。