--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年11月30日

●イノシシの群れが大暴れ

ドイツ南部の村にイノシシの群れが押し寄せ、村人がパニックになる騒ぎがあったそうです。
イノシシたちは村人に噛みついたり車両や店舗を破壊するなどまさにやりたい放題だったようでして……。

CNN.co.jp : 猟師に追われるイノシシの群れ、村に乱入し大暴れ ? - こぼれ話
続きを読む "イノシシの群れが大暴れ"
スポンサーサイト
2006年11月30日

●木のおかげで助かった!

クロアチアの男性が山道を走行中、運転を誤って車ごと200メートル以上の谷底に落ちたそうです。
しかし、この男性の乗った車は谷底に生えていた木に引っかかり、男性は命拾いをしたのだそうで。

Ananova - Driver survives 700ft fall
続きを読む "木のおかげで助かった!"
2006年11月29日

●ドジな泥棒に転職のススメ

アイルランドのダブリンで、これまでに3度も失敗した窃盗犯の男に対し、警察が転職を薦めるという出来事があったそうです。
この男、どうやら泥棒には向いていないようでして。

「アイルランドいちドジな泥棒」の信じ難い経歴 | エキサイトニュース
続きを読む "ドジな泥棒に転職のススメ"
2006年11月29日

●男にあるまじき診断書

南アフリカの男が会社を休もうとして提出した診断書が偽造されたものだとして、男に70ポンド(およそ1万6000円)の罰金処分が科されました。
どうやら、男が提出した診断書には決定的な偽造の証拠があったようです。

Ananova - 'Pregnant' man in trouble
続きを読む "男にあるまじき診断書"
2006年11月28日

●ベルリンのサンタは人手不足

今年のクリスマス、ベルリンの子供たちの元にやってくるサンタさんは、少し遅れるかも知れません。
サンタクロースを派遣している会社の社長が、人手不足を訴えているのです。

サンタクロース派遣会社は人手不足 ベルリン | エキサイトニュース
続きを読む "ベルリンのサンタは人手不足"
2006年11月28日

●トレビの泉のコインを有効利用

ローマの観光名所であるトレビの泉には沢山のコインが投げ込まれています。
このコインを財源として、貧しい人たちに対し、スーパーマーケットで食料を無料で提供する計画があるそうですよ。

BBC NEWS | World | Europe | Trevi coins to fund food for poor
続きを読む "トレビの泉のコインを有効利用"
2006年11月27日

●旧日本軍の特殊潜航艇がシドニー湾で発見される

1942年にシドニー湾を攻撃した旧日本海軍の特殊潜航艇が、このほどオーストラリアのダイバーによって発見されました。
特殊潜航艇はシドニー湾の海中に直立していたそうです。

旧日本軍の潜水艇、シドニー湾で発見される | エキサイトニュース
続きを読む "旧日本軍の特殊潜航艇がシドニー湾で発見される"
2006年11月27日

●生後8ヶ月の赤ちゃん、母親を締め出す

ドイツのバイエルンで、生後8ヶ月の赤ちゃんが母親を部屋から締め出してしまうという騒ぎがありました。
母親は2時間後、通報によって駆けつけた消防隊によって救助されています。

Ananova - Baby takes first steps and locks mum out of flat
続きを読む "生後8ヶ月の赤ちゃん、母親を締め出す"
2006年11月26日

●真っ暗闇で省エネ会議

ベルギーのブリュッセルで行われていた、EUの省エネ対策会議の最中に停電が発生し、会議場が真っ暗になるというハプニングが起きたそうです。
しかし、会議の参加者は真っ暗な中でも会議を続けていたのだそうで……。

エネルギー節約についての会議中に停電、暗闇の中でも議論 | エキサイトニュース
続きを読む "真っ暗闇で省エネ会議"
2006年11月26日

●七面鳥が列車に乗りたがる?

アメリカでは11月にサンクスギビングデーという祝日があり、毎年沢山の七面鳥が食べられます。
そんな中、ニュージャージー州のとある駅のホームに12羽ほどの野生の七面鳥が現れ、列車に乗ろうとしていたとの報道がありました。

Turkeys try for fast train out of Jersey - Yahoo! News
続きを読む "七面鳥が列車に乗りたがる?"
2006年11月25日

●氷山上での結婚式は一時凍結

ニュージーランドのカップルが、氷山の上で結婚式を挙げようと計画しているそうです。
しかし、安全上の理由からこの計画は一時凍結になってしまったようでして……。

カップルが計画した氷山上での挙式、一時凍結 | エキサイトニュース
続きを読む "氷山上での結婚式は一時凍結"
2006年11月25日

●ドロボウに狙われた刑務所長

セルビアの刑務所で、一時的に仮釈放されていた受刑者が盗みを働いていた事が明らかになりました。
この受刑者がターゲットにしたのは、なんと服役している刑務所の所長宅だったようでして……。

Ananova - Burglar picks wrong victim
続きを読む "ドロボウに狙われた刑務所長"
2006年11月24日

●ドイツで警官のコスプレをすると捕まってしまう

ドイツの高速道路上で、アメリカのパトカーを運転していた男が逮捕されました。
この男、パトカーだけでなく制服や小道具までアメリカの警察とそっくりにしていたようです。

ドイツの高速道路で逮捕された「なんちゃって米警官」 | エキサイトニュース
続きを読む "ドイツで警官のコスプレをすると捕まってしまう"
2006年11月24日

●製氷車で外に出てはいけません

アイダホ州ボイシのスケート場から、深夜近くのファーストフード店のドライブスルーに買い物に行った臨時職員2名が解雇されました。
彼らはスケート場から製氷車で買い物に出かけてしまったのです。

Idaho Zamboni drivers fired after trip to fast-food drive-thru - USATODAY.com
続きを読む "製氷車で外に出てはいけません"
2006年11月23日

●演技は許しません

イングランドのサッカークラブ、トーキーUの選手たちは、試合中にチャージを受けてもハデに転べなくなってしまいました。
クラブ側がチャージを受けたシーンをVTRで確認し、演技だとわかると厳罰を科す事にしたからなのです。

「チャージングされたふり」に厳罰 イングランド トーキーU | エキサイトニュース
続きを読む "演技は許しません"
2006年11月23日

●ペットボトルからコンニチハ

マニラ国際空港からバンコクに向かおうとしていた女性のスーツケースから、ペットボトルに詰められた大量のヘビやトカゲが発見されました。
当局はこの女性を拘束し、事情を聴取しています。

BBC NEWS | World | Asia-Pacific | X-ray finds snakes in suitcases
続きを読む "ペットボトルからコンニチハ"
2006年11月22日

●今度のソーダはグリーンピース味

シアトルにある清涼飲料水メーカーの「ジョーンズ・ソーダ」社は、一風変わった味のソーダ水を製造販売する事で有名になりました。
同社が新しく売り出す事にしたのは、グリーンピース味のソーダだそうで……。

グリーンピース味ソーダ? 珍味飲料メーカー社長が語る | エキサイトニュース
続きを読む "今度のソーダはグリーンピース味"
2006年11月22日

●被害者にチップを置いていった強盗

インディアナ州グリーンウッドのガソリンスタンドに強盗が押し入り、現金を奪って逃走したそうです。
この強盗、被害者にチップを置いていったらしいんですが……。

Indiana police search for tipping robber - Yahoo! News
続きを読む "被害者にチップを置いていった強盗"
2006年11月21日

●展示スペースをオークションに

ロンドン博物館が、一風変わった品物をオークションに出品しました。
来年2月まで好きなものを展示できる展示スペースなのだそうです。

ロンドン博物館、展示ケースをオークションに出品 | エキサイトニュース
続きを読む "展示スペースをオークションに"
2006年11月21日

●視覚障害者のスピード世界新記録

イギリスの視覚障害者の男性が、スキーで2つの世界新記録を打ち立てたそうです。
おめでとうございます。

Ananova - Blind skier sets new records
続きを読む "視覚障害者のスピード世界新記録"
2006年11月20日

●腹痛でばれちゃった

ドイツ西部の町にある貴金属店から指輪を盗んだ男が腹痛に見舞われ、警察に犯行がばれていまうという事件があったそうです。
警察がこの男を病院に連れて行きレントゲン撮影を行ったところ、男の腹部に盗まれた指輪が見つかったのだそうでして。

腹痛が原因で犯行がばれてしまった窃盗犯 | エキサイトニュース
続きを読む "腹痛でばれちゃった"
2006年11月20日

●世界トイレデーのキャンペーン

シンガポールの小売店では19日の日曜日に、トイレに関するグッズのバーゲンセールが大々的に行われたそうです。
折しもこの日は世界トイレデー。どうやら、世界トイレデーのキャンペーンだったようですよ。

World Toilet Day seeks clean restrooms - Yahoo! News
続きを読む "世界トイレデーのキャンペーン"
2006年11月19日

●猫が子犬を産んじゃった?

ブラジル南部のとある町で、猫が子犬を産んだらしいと騒ぎになっているそうです。
ついには産まれた子犬の血液検査が行われる事になったそうで……。

猫が子犬を3匹出産!? | エキサイトニュース
続きを読む "猫が子犬を産んじゃった?"
2006年11月19日

●iPodで助かった!

オレゴン州の山中で、キノコ狩りをしていた男性が遭難したそうです。
救助隊が山に入って捜索中の深夜、山の中でピカッと光るものが。この男性が持っていたiPodのモニターが光っていたのでした。

iPod glow leads to lost mushroom picker - Yahoo! News
続きを読む "iPodで助かった!"
2006年11月18日

●古代ローマの味が解明される……かも

スペイン西部の沿岸で、およそ2000年前に沈没した船が海底に沈んでいるのが発見され、中に保存瓶が数本積まれていた事が明らかになりました。
瓶の保存状態は極めて良好だったので、科学者は内容物から古代ローマの魚醤を再現しようとしているそうです。

古代ローマの魚醤油、レシピを解明できるか!? | エキサイトニュース
続きを読む "古代ローマの味が解明される……かも"
2006年11月18日

●北京五輪に参加するネズミ

2008年にオリンピックが開かれる北京では、着々と準備が進められているようです。
このほど、オリンピックでは参加選手の安全確保のために、ネズミが使われる事が明らかになりました。どのように使われるのでしょうか。

BBC NEWS | World | Asia-Pacific | Mice star as Olympic food tasters
続きを読む "北京五輪に参加するネズミ"
2006年11月17日

●NGワードで罰金およそ75万円

シンガポールからインドネシアのスラバヤへ向かう旅客機内でNGワードを発した男に、1万シンガポールドル(およそ75万円)の罰金が科せられたそうです。
この男、客室乗務員に向かって言ってはいけない事を言ってしまったのだそうでして……。

旅客機内で絶対に言ってはいけない4文字言葉 | エキサイトニュース
続きを読む "NGワードで罰金およそ75万円"
2006年11月17日

●自動通報機能つきのステッキ

ドイツの研究者が、自動通報機能つきのステッキを開発したそうです。
このステッキは持ち主が倒れた事を自動的に察知し、救急隊へ自動的に通報してくれるのだそうで。

Ananova - Hi-tech walking stick
続きを読む "自動通報機能つきのステッキ"
2006年11月16日

●パンダのフンからお土産を

タイのチェンマイ動物園には、一風変わったお土産があるそうです。
パンダの糞から作った紙を使った品物だそうでして。

パンダの糞で作った紙をおみやげに チェンマイ動物園 | エキサイトニュース
続きを読む "パンダのフンからお土産を"
2006年11月16日

●続・サルが火災報知器にいたずら

アイオワ州の霊長類研究センターでサルが火災報知器にいたずらをしたという話を先日書きましたが、このサルがまたいたずらをしでかしたそうです。
どうやら、火災報知器の使い方を間違って覚えてしまったようでして。

Clever Bonobo again triggers fire alarm - Yahoo! News
続きを読む "続・サルが火災報知器にいたずら"

メイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。