FC2ブログ
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年12月31日

●今年もお世話になりました

えー、「どうでもいいこと」もどうにかこうにか、2006年を終わらせる事が出来そうです。
今年も沢山の方々にご覧になっていただき、誠にありがとうございました。
来年はもうちょっと見やすい環境を整えて、また皆様のお役に立てるようなサイトにしていきたいと思っております。
また来年も、今まで同様のご愛顧をよろしくお願いいたします。
続きを読む "今年もお世話になりました"
スポンサーサイト
2006年12月31日

●ヘビで地震予知

中国の広西チワン族自治区では、ヘビを使った地震予知システムを使用しているようです。
いったい、どのようなシステムなのでしょうか。

Ananova - Snakes used to predict earthquakes
続きを読む "ヘビで地震予知"
2006年12月30日

●真夏のシドニーに行くはずだったのに

ドイツの男性がバカンスを楽しむために真夏のシドニーに行くはずだったのですが、気がついたら真冬のアメリカに到着してしまっていたのだそうです。
この男性、オンラインで航空券を手配していたのですが、どうやらちょっとしたミスをしていたようでして……。

予約ミスのドイツ人男性、夏のはずが冬の「シドニー」行き?|?エンタテインメント?|?Reuters.co.jp
続きを読む "真夏のシドニーに行くはずだったのに"
2006年12月30日

●レゴで空母を作っちゃった

ドイツのミュンヘンに住む男性が、レゴブロックで空母を作っちゃったんだそうです。
果たして、その出来映えやいかに。

Ananova - US aircraft carrier made out of Lego
続きを読む "レゴで空母を作っちゃった"
2006年12月29日

●そこにシワがあるから

急流を流れるカヌーの上やサーフボードの上、果ては山の中などでアイロンをかけてしまおうというスポーツを「エクストリームアイロニング」と言うのだそうです。
このエクストリームアイロニング、日本にも公認団体が出来たのだそうで。

そこにシワがあるから……極限状態でアイロンをかけるスポーツ | エキサイトニュース
続きを読む "そこにシワがあるから"
2006年12月29日

●国境線が伸びちゃった

リヒテンシュタインの国境を調査したところ、国境線がいくらか伸び、領土もいくぶん拡大したことが明らかになりました。
同国はこれまで、正確に領土を測定したことがなかったそうでして……。

BBC NEWS | Europe | Liechtenstein redraws Europe map
続きを読む "国境線が伸びちゃった"
2006年12月28日

●クリスマスイブだと叫んで強盗を撃退

ドイツのビーレフェルトで24日夜、タクシーの運転手が強盗に襲われたそうです。
タクシーの運転手は2人組の犯人に銃を突きつけられたのですが、「今日はクリスマスイブだ!」と一喝し、見事犯人を撃退したのだそうで。

「今日はクリスマスイブだ!」と叫んで強盗撃退 | エキサイトニュース
続きを読む "クリスマスイブだと叫んで強盗を撃退"
2006年12月28日

●ガス管工事代金でトレードさせられそうなゴールキーパー

ルーマニア2部リーグのとあるサッカークラブに所属しているゴールキーパーが、ガス管とトレードさせられそうだった事が明らかになりました。
……え?ガス管?

Ananova - Goalkeeper swapped for gas
続きを読む "ガス管工事代金でトレードさせられそうなゴールキーパー"
2006年12月27日

●盗んだ金(の大部分)を返還した泥棒

バイエルンの郵便局にクリスマスイブ当日、泥棒が忍び込んで現金3000ユーロ(およそ46万5000円)を盗んでいったそうです。
しかし、この泥棒は数時間後にバイエルンの警察に謝罪の電話を入れ、地元の教会に現金を置いてきたと告げたのだそうです。

クリスマス泥棒、盗んだ金を返還(一部除く) | エキサイトニュース
続きを読む "盗んだ金(の大部分)を返還した泥棒"
2006年12月27日

●サンタ泥棒、アルゼンチンに現る

アルゼンチンの首都ブエノスアイレスにサンタクロースの格好をした泥棒が現れ、家電量販店で盗みを働いたそうです。
このサンタは5人の共犯者と共に逃亡中との事です。

Thieving Santa collects own gifts in Buenos Aires - Yahoo! News
続きを読む "サンタ泥棒、アルゼンチンに現る"
2006年12月26日

●ダイヤ変更に抗議して線路に横たわった人がいる

ドイツ西部のエルトヴィル駅で、50歳の男が線路に横たわるという騒ぎを起こしました。
この男は鉄道のダイヤ変更により、乗り継ぎに不便を生じた事に対する抗議をしていた模様です。

ダイヤ変更に怒った男性、レールに寝て抗議 | エキサイトニュース
続きを読む "ダイヤ変更に抗議して線路に横たわった人がいる"
2006年12月26日

●続・盗んだバスで営業運転をしていた15歳

フロリダ州でバスを盗み出し営業運転をしていた15歳の少年が捕まったという話を先日書きましたが、その続報が入ってきました。
この少年には有罪判決が下されたのだそうです。当然ですな。

Boy sentenced for driving stolen bus - Yahoo! News
続きを読む "続・盗んだバスで営業運転をしていた15歳"
2006年12月25日

●わざと壊れる厳島神社

中国地方に台風が上陸したりすると、よく見かけるニュースに「厳島神社が一部崩壊」なんてのがあります。
台風や大風のたびに壊れてるんじゃないかってぐらいなんですが、これにはちゃんとした理由があるのだそうで。

厳島神社は「わざと壊れやすくしてる」って本当? | エキサイトニュース
続きを読む "わざと壊れる厳島神社"
2006年12月25日

●ハダカの男を捕まえたサンタさん

ヴァージニア州ダマスカスで、35歳の男が街中で裸になるという騒ぎを起こしました。
この男はトラックを運転して街に入ってきたのだそうですが、その際トラックの前を走っていたサンタさんが、男の逮捕に一役買ったそうでして。

Ananova - Santa catches streaker
続きを読む "ハダカの男を捕まえたサンタさん"
2006年12月24日

●ハダカで走る大会、中止に

中国のワインメーカーがクリスマスイブに「大勢の人が裸で走る大会」を企画していましたが。警察の命令により中止させられたそうです。
このイベント、酒類の過剰な包装に注意喚起を行うためだったのだそうですが。

ワインメーカー主催の「ヌードで走ろう大会」、中止 | エキサイトニュース
続きを読む "ハダカで走る大会、中止に"
2006年12月24日

●今年も開催 サンタクロース追跡大作戦

毎年クリスマスになるとサンタクロースを追跡するサイトがアメリカにはあります。
このサイト、アメリカ空軍とカナダ空軍が共同で運営しているNORADという組織が運営しているのですよ(笑)

Norad Tracks Santa 2006
続きを読む "今年も開催 サンタクロース追跡大作戦"
2006年12月23日

●シャンパンの訪問販売にご用心

フランス警察は、戸別訪問でシャンパンを売りさばいていた21名を取り調べていることを明らかにしました。
彼らが売っていたのは安いスパークリングワインに細工をした偽造シャンパンだったのだそうで……。

それって本当にシャンパン? フランス | エキサイトニュース
続きを読む "シャンパンの訪問販売にご用心"
2006年12月23日

●続・100万マイルも走った車がいる

ミルウォーキーに住む男性が愛車のサーブ900で100万マイルを走ったという話を先日書きましたが、その続報が入ってきました。
サーブ社はこの男性に対し、新車を1台プレゼントすることにしたのだそうで。

Ananova - Saab replaces million mile car
続きを読む "続・100万マイルも走った車がいる"
2006年12月22日

●マレーシアのハイテクトイレ

クアラルンプールの商業地域にハイテクトイレが設置されたそうです。
来年行われる観光促進キャンペーンの一環らしいのですが。

マレーシアでトイレ浄化大作戦 | エキサイトニュース
続きを読む "マレーシアのハイテクトイレ"
2006年12月22日

●パジャマを着て仕事をしてはいけません

アラブ首長国連邦の地方自治体が、来年より公務員向けの服装規定を導入すると発表しました。
公務員がずいぶんとだらけた服装で仕事していたのが原因のようでして。

UAE emirate bans pyjamas at work - Yahoo! News
続きを読む "パジャマを着て仕事をしてはいけません"
2006年12月21日

●サンタさんもヘルメット着用

スコットランドのとあるショッピングセンターにいるサンタさんは、おなじみの紅白の帽子を着用できなくなってしまったそうです。
地元の悪ガキ連中がいたずらをするので、安全確保のためにヘルメットをかぶらなくちゃならなくなったそうでして。

サンタが伝統的な赤白帽をかぶれなくなったわけ | エキサイトニュース
続きを読む "サンタさんもヘルメット着用"
2006年12月21日

●キャリア54年のサンタさん

イギリスのバーミンガムに住むダン・ジョーンズさん(78歳)は、キャリア54年を誇る現役のサンタクロースです。
彼は自分の病気もかえりみず、病院で子供たちを相手にサンタクロースをしているのだそうで。

Ananova - Santa carries on after 54 years
続きを読む "キャリア54年のサンタさん"
2006年12月20日

●宇宙でお茶会は出来ないようで

来年、マレーシアは宇宙飛行士を国際宇宙センターに送り出そうとしています。
そこでお茶会をする計画もあったのですが、今回は中止ということになったようでして。

マレーシアの「宇宙でお茶会」計画、今回は中止 | エキサイトニュース
続きを読む "宇宙でお茶会は出来ないようで"
2006年12月20日

●警察に忍び込んだ泥棒がいる

南アフリカの首都ヨハネスブルグの中央警察署に泥棒が忍び込んだそうです。
泥棒は見事お務めを成功させ、署内にあるバーで一杯やってから逃げたようですよ。

Thieves toast break-in at Johannesburg police station - Yahoo! News
続きを読む "警察に忍び込んだ泥棒がいる"
2006年12月19日

●ビン・ラディン印のシャンパンは危険

ペルーのチクラヨという町で、ビン・ラディンのラベルをつけたシャンパンが発見されました。
密造業者が作って売り出そうとしていたシロモノらしいのですが。

「ビン・ラディン・シャンパン」ペルーで発見される | エキサイトニュース
続きを読む "ビン・ラディン印のシャンパンは危険"
2006年12月19日

●セルフサービスのパブ

イギリスのヨークシャー州西部のとあるパブには、待ち時間がまったくないそうです。
お客はセルフサービスで飲み物を飲めるのだそうでして。

Ananova - Pull your own pint
続きを読む "セルフサービスのパブ"
2006年12月18日

●女性じゃなかったの?

カタールのドーハで行われていたアジア大会は無事に閉幕したのですが、閉幕後に一騒動持ち上がったようです。
陸上女子800メートルで銀メダルを獲得したインドのサンティ・ソウンダラジャン選手のメダルが剥奪される事になりそうだとの事です。

アジア大会・女子陸上銀メダル選手は男だった? | エキサイトニュース
続きを読む "女性じゃなかったの?"
2006年12月18日

●犬の集団結婚式が中止される

インドのジャイプールで、9組の犬による集団結婚式が行われる事になっていましたが、動物愛護団体の抗議によって中止されることになりました。
ヒンズー教式に行われる予定だった結婚式は、どうやら犬にとってはあまりありがたくない儀式だったようでして……。

Canine wedding goes to dogs | NEWS.com.au
続きを読む "犬の集団結婚式が中止される"
2006年12月17日

●線路で寝てた男に実刑判決

泥酔して線路で寝ていた男に対し、イギリスの裁判所は180時間のボランティア活動と罰金刑を命じる判決を下しました。
この男が寝ていたおかげで、ラッシュアワーの列車に4時間の遅れが出てしまったのだそうで。

線路で寝ていた男性に罰金刑と奉仕活動 | エキサイトニュース
続きを読む "線路で寝てた男に実刑判決"
2006年12月17日

●修理中の車を運転してはいけません

ウエストバージニア州ベックリーの道路上で、警察は奇妙な車を見かけたそうです。
その車は3本のタイヤでふらふらと走っていたのだそうで……。

W.Va. man drives Oldsmobile on 3 tires - Yahoo! News
続きを読む "修理中の車を運転してはいけません"

メイン

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。