FC2ブログ
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年10月09日

●世界一かも知れないお化けカボチャ

今年もロードアイランド州ではお化けカボチャコンテストが行われ、今年のチャンピオンが決まりました。
今年のチャンピオンは、どうやら世界最大のカボチャになるらしいですよ。

R.I. pumpkin may be largest ever - Yahoo! News
カボチャの成長を妨げた大雨にも負けず、ロードアイランドの農家は世界最大になるかもしれないカボチャの記録を打ち立てました。

ロン・ウォレスさんのカボチャは、土曜日に行われた第13回ロードアイランド・サザンニューイングランド・お化けカボチャ栽培選手権において、1502ポンド(およそ681キログラム)の重さを記録しました。これは昨年ペンシルバニア州のラリー・チェッコンさんが記録したギネス記録1469ポンドよりも重いです。

ウォレスさんは、勝利の秘訣は4月から10月までどれだけ働けるかにあると言います。

「カボチャを育てるのには多くの手間がかかりますが、それに忠実にならなきゃいかんのです」と、彼は言いました。

また、天候も大いに関係しています。

農業当局は、今年の大雨がお化けカボチャの有力な栽培者のグループに対し、カボチャの発育を妨げ、収穫の損害を与えたと言います。マサチューセッツ州の中部及び南東部は大打撃を受けました。

当局は、大雨がカボチャの授粉を妨げ、花と実を腐らせたと言います。また、立ち枯れ病を起こし、多くのカボチャを駄目にしました。

昨年ドイツウエストバージニア州でお化けカボチャが取れた話を書きましたし、昨年のお化けカボチャコンテストも記事にしたのではありますが、さすがにここまでの大物が出るとは思いませんでした。カボチャってのは、こんなに大きくなる物なのですな。
もっとも、ここまで大きくなると、味は決して良くなさそうなんですよね。おいしそうに見えないってのが何ともはやですなぁ。
スポンサーサイト

メイン

コメント


[いいですね]品種は?

>>1
元記事には品種までは書いてありませんでした。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。