FC2ブログ
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年11月03日

●ラーメン代を払って逃走した強盗

大阪府住吉区にあるラーメン店に強盗が押し入り、現金およそ4万6000円を奪って逃走するという事件がありました。
この強盗、ラーメン代を支払い、お釣りを受け取ってから逃走したそうで。

ラーメン代を払い、お釣りを貰って逃げた強盗 | エキサイトニュース
スポーツニッポンによると、犯人の男はラーメンとから揚げを注文し、食事を終えると店内のトイレに隠れたのだそうです。男の姿が見えなくなった事に気づいた店員はあわてたものの、その後諦めて閉店準備をしていたところに男が現れ、現金を奪ったのだそうです。
そこで店員が逃げようとした男にこう話したのだそうで。
「ラーメン代ぐらい置いて行きなさい」

男は奪った現金の中から千円札を一枚出し、お釣りを受け取ってから逃走したそうです。
メシ代払うのは当然だと思ったんでしょうか。それとも、実は結構律儀な男だったんでしょうか。
ただまぁ、早いとこ自首してくれるといいんですけれどもね。
スポンサーサイト

メイン

コメント

●報道する側の読み取る力・・・それもリテラシー?
PING:
BLOG NAME
どうでもいいこと
ラーメン屋さんに入って食事をし、売り上げ代金を奪った強盗の報道を見ました。
報道がいくつもある...

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。