--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年11月29日

●ドジな泥棒に転職のススメ

アイルランドのダブリンで、これまでに3度も失敗した窃盗犯の男に対し、警察が転職を薦めるという出来事があったそうです。
この男、どうやら泥棒には向いていないようでして。

「アイルランドいちドジな泥棒」の信じ難い経歴 | エキサイトニュース
この男は窃盗に押し入った賭け屋から逃走する際、トラックにはねられたのだそうです。男は病院に送られ、その後逮捕されました。
CNNの報道によると、それ以前にも家宅侵入を試みて煙突にはまり、救助された後に逮捕されたり、銀行を襲ったものの監視カメラにばっちりと撮影され、下着に現金を詰め込んでいたところを警備員に発見されて逮捕されたりもしています。
そこでこの男に対し、警察は「命をなくす前に盗みはやめろ」と説得したそうなんです。
ここまで来るともう喜劇かネタかと言った感じですが、転職を薦められるまでもなく泥棒に向いていないのは明らかですな。まっとうな仕事に就いた方が長生きできそうです。
ただまぁ、これでもやめないんじゃないかとは思うんですよねぇ……。良く言うじゃないですか。「何とかは死ぬまで治らない」って……(苦笑)

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


