--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年12月02日

●今年もサンタがやってくる

ウィーン当局は、一部マスコミが「サンタが幼稚園にやってくる」イベントを禁止すると報じていた件について、誤解であると正式に発表しました。
これで、今年もウィーンの子供たちの元にサンタがやってくるわけです……が。

「サンタは今年もやって来ます」、ウィーン市が報道を否定して発表 | エキサイトニュース
このイベントはサンタの格好をした人物が幼稚園を訪れ、子供たちにお菓子をプレゼントするというものなのですが、一部子供たちを驚かすサンタがいたのだそうです。一部マスコミはこれが元でこのイベントを禁止したと報じていたのです。
これに対し、ウィーン当局はイベントの禁止決定がなされた事は一度もないし、報道にあるような「怖いサンタ」は一人もおらず、またサンタも素性の明らかな人物を選ぶと発表しました。
……しかし、子供にとってはサンタが誰であろうと「知らない人」なわけですよね。人見知りしたりびっくりして泣き出す子供たちだって少なくないでしょう。この問題の根源って、案外このへんにあるような感じがするのですがねぇ……。
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。