--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年12月08日

●オナラで緊急着陸

ワシントン発ダラス行きのアメリカン航空機が4日、テネシー州のナッシュビル空港に緊急着陸する騒ぎがありました。
機内でマッチの燃えたニオイがしたからなのだそうですが、マッチを擦った理由というのが……オナラ?

旅客機の緊急着陸の理由はオナラ…… | エキサイトニュース
マッチの燃えたニオイがすると乗客から知らされた乗務員は、誰かがマッチを擦ったに違いないと判断し、乗客から事情聴取したそうです。しかし誰も名乗り出なかったので、乗客全員をナッシュビル空港で一時降ろし、爆薬探知犬を機内に乗り込ませて、すべての荷物を検査する羽目になったそうです。
その結果、乗り合わせていた女性がオナラのニオイをごまかすためにマッチを擦ったものと判明し、同機はこの女性を残してダラスへ向かうこととなりました。機内にマッチを持ち込むことは4個までなら問題ないのですが、フライト中に使用する事は禁じられており、女性はこれに該当してしまったのです。
幸いなことにこの女性は何の罪に問われることもなかったのですが、一歩間違うと大惨事ですからねぇ。ヘタすると身柄を拘束されても仕方ないくらいだったのですが、当局もずいぶんと寛大な処置をしたようですね。
ただまぁ、これをきっかけにマッチの持ち込み規制が厳しくなってくれるといいんですけれどもね。ライターはダメでマッチはOKってのも、ちょっと解せない話なんですよねぇ……。

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


