--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年12月09日

●スパイダーマン、メキシコに現る

台湾のビルリスボンのタワーにフリークライミングで登ったフランス人フリークライマーのアラン・ロベールさんが、今度はメキシコのビルに登ったそうです。
前回は逮捕されなかったロベールさんですが、今度はきっちり御用となったようでして。

「スパイダーマン」、屋上で逮捕される | エキサイトニュース
今回は登っているところをビルの中にいる人たちに目撃され、通報によって駆けつけた警察によって登り切ったところで逮捕されたようですね。ビルの中にいた人はこう話しています。
「私は会議の最中でした。ふと窓の方を見ると、一人の男がそこにいたのです。最初は清掃業者の人かと思ったのですが、命綱も何もつけていないじゃないですか。彼は私に手を振ると、そのまま登っていきました」

せめて人目に付かないようには登れないものなのでしょうか(苦笑)
ともあれ、御用となってしまったロベールさんの弁護士は、彼は罰金刑で済むだろうと話していますが、そんなに軽くていいんでしょうかね。あっちこっちでやらかしてるんですから、一度きっちりお灸を据えてやった方がいいように思うのですけれどもねぇ……。
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


