--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年12月10日

●イギリスからオーストラリアまでカレーを配達

オーストラリアでクリケットの試合を観戦しているイギリス人グループが、どうしてもカレーが食べたいと、馴染みのレストランに注文を入れました。
彼らが連絡した先はイギリスのバスにあるのですが……。

英国のレストラン、オーストラリアまでカレーを配達 | エキサイトニュース
このレストランはこれまでにも、ドイツでサッカーを観戦しているイギリス人グループに料理を届けた事があるそうですが、今回の注文は最も遠い場所への配達となるようです。レストランのオーナーはこう言います。
「最初に配達依頼があったときは、驚きましたよ。冗談かとも思いましたがそうではなく、彼らは真剣にカレーが食べたいと願っていることが分かったのです」

彼らはロンドンにある店で食事をした事があり、シェフの料理を大変気に入っていたようです。彼らは最初ロンドンの店に連絡を入れたのですが、その時のシェフがバスの店に移っていたので、バスに連絡が来たのだそうで。そう言われれば、受けるより他ありませんよね。
料理は冷凍ボックスに入れられ、スーツケースで運ばれるそうなので、ある程度の下処理だけで運び、オーストラリアに着いてから完成させるのでしょう。ちなみに、今回の料理は送料込みで1500ポンド(およそ34万1000円)になるのだとか。ずいぶんと高くつきましたな(笑)
なお、レストランのオーナーはこうも話しています。
「彼らは近くにインド料理店がないといっています」

どうしてもインド料理じゃなきゃダメだったんでしょうかねぇ……。わたしだったら他の料理にするところなんですがね(苦笑)
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


