--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年12月15日

●ネットにつないだWebカメラで泥棒を発見

ドイツを旅行中のブラジル人ビジネスマンの携帯電話に、自宅に取り付けた監視システムから警報が届きました。
そこでこの男性がノートパソコンで自宅に設置したWebカメラを見てみると、そこには泥棒が自宅を物色している姿がばっちりと映っていたのです。

ドイツ旅行中のブラジル人、ネットで自宅に入った泥棒を発見 | エキサイトニュース
男性はすぐさま妻に連絡を取り、自宅にいないのを確認した上で、泥棒がどの部屋にいるのかを詳しく妻に聞かせ、警察に通報させたそうです。おかげで警察は難なく泥棒をお縄にすることが出来たようです。
泥棒もまさか家にWebカメラが仕込んであるとは思ってなかったのでしょうけれど、ちょっとした知識があればこのくらいはすぐに出来てしまう世の中になってしまいましたからね。これからはこうしたおマヌケな泥棒も少なくなるのかも知れません。
そうなると、うちのネタが減っちゃうんだよなぁ~……(苦笑)

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


