--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年12月21日

●サンタさんもヘルメット着用

スコットランドのとあるショッピングセンターにいるサンタさんは、おなじみの紅白の帽子を着用できなくなってしまったそうです。
地元の悪ガキ連中がいたずらをするので、安全確保のためにヘルメットをかぶらなくちゃならなくなったそうでして。

サンタが伝統的な赤白帽をかぶれなくなったわけ | エキサイトニュース
先週末、グラスゴー郊外のショッピングセンターでチョコレートを配っていたサンタさんに対し、悪ガキどもがバルコニーからミートパイを投げつけたのだそうです。それ以来、サンタさんは安全のためにトナカイの角をつけた黄色いヘルメットをかぶらされているのだそうです。いささか興ざめな格好ではありますが、ミートパイだって当たり所が悪ければケガの元ですしね。
ここのサンタさんが被害にあったのは、これが初めてではないのだそうです。昨年は「いかさまのニセモノめ!」と叫ぶ若者に襲撃されたこともあるのだそうで……。こうなると、サンタさんやるのも命がけって感じですな。
しかしまぁ、どれだけ広いショッピングセンターなのかはわかりませんけれど、サンタさんの近くに警備員を配置するとか、何か対策を立ててあげられないものなのでしょうかね。これじゃいたずらした者勝ちみたいな感じがしてしまいますわ……。

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


