--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年12月26日

●続・盗んだバスで営業運転をしていた15歳

フロリダ州でバスを盗み出し営業運転をしていた15歳の少年が捕まったという話を先日書きましたが、その続報が入ってきました。
この少年には有罪判決が下されたのだそうです。当然ですな。

Boy sentenced for driving stolen bus - Yahoo! News
盗んだバスで通常の運行ルート通りに運転し、乗客から料金を徴収していたリッチー・カルヴァン・デイビス被告(15歳)に、裁判官は4年間の処置プログラムを受けるよう命じました。

また、被告がバスを盗み出すためにユナイテッドウェイの事務所に不法侵入した件では、裁判官は先週、被告に4ヶ月の処置プログラムを受けるよう命じたと、オーランド・センティネル紙が伝えています。

デイビス被告は免許を所持していませんが、被告には1年間の運転資格停止処分も併せて下されました。これは被告が免許を取得した後、向こう1年間は車を運転できないことを意味します。

被告は今年1月にも観光バスを盗み出して乗客を乗せて運転したとして、執行猶予処分を受けていたとの事です。

セミノール郡保安官の報告書によると、デイビス被告は10月28日にセントラル・フロリダ・フェアグラウンドに駐車してあった路線バスを盗み出しました。このバスはオーランド一帯で公共輸送サービスをしているセントラル・フロリダ・トランスポーテーションが所有しているもので、オークションにかけられる予定になっていたものでした。

乗客と保安官は、デイビス被告が通常の速度でバスを運転し、ルート嬢にある停留所で適切に停車したことに注意しました。乗客の一人が、運転手があまりに若々しいことを疑い、緊急通報をしました。

リンク元にこの少年の顔写真が掲載されているのですが、確かにこれでは疑われても仕方がありません。もうちょっと大人っぽい顔をしているとか、恰幅の良い体型をしているのならともかく、少年そのものですからねぇ……。
ともあれ、4年経てば免許は取れるわけですし、その後1年ガマンをすればバスだってまっとうに運転出来るようになるかも知れません。それまでこの少年が辛抱できれば良いのですけれどもね。
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


