FC2ブログ
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年03月07日

●太りすぎが増えたので……

オーストラリアでは肥満の人が増加中。
そこで、便器の強度基準を高めようとする動きがあるようでして。

Tougher toilets planned for fatter Australians - Yahoo! News
オーストラリアの国民は便座が体重を支えるために強化されなければならないほど肥満化が進んでいると、同国の規格協会が言いました。

オーストラリア規格協会は、この問題を調べ始め、「増える体重を許容する便座の基準強化」を勧告するだろうと言いました。

太め、あるいは肥満体のオーストラリア国民の割合は、男性で62%、女性で45%と過去10年間でおよそ10%増加したと、同国の統計が発表されています。

今後便座は固定した状態でほとんどの人の重さに耐えられるよう、45kgの強度テストに対応しなければならないと、オーストラリア規格協会のコリン・ブレア会長は国営ラジオ放送で言いました。

彼は、メーカーと消費者で構成される委員会が、新基準が適正かどうかを判断すると言いました。

アメリカなんかじゃとっくに強化基準になっちゃってるんでしょうけれども……。
こういう動きは歓迎すべき事ですよね。便座に座ったら体重に耐えきれずに壊れちゃった、なんてのはユーザーもメーカーも避けたいでしょうし。
ただ、そんなに華奢なもんじゃないでしょうに、ねぇ(苦笑)
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。