FC2ブログ
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年03月12日

●パブに入るなら帽子を取れ?

イギリスのパブでは近頃、帽子を脱ぐように言われることがあるようです。
82歳の女性も帽子を脱ぐように言われ、ちょっとムッとしたようで。

Ananova - Granny told to remove hat in pub
おばあさんはパブで危険人物のように見えたので、帽子を脱ぐように言われました。

ベティ・ウィルブラハムさん(82歳)は、カンブリア州イーリーにあるヘレワード・パブでサービスを受けたいのなら帽子を脱ぐように言われました。

パブのスタッフは、トラブルが会ったときは監視カメラに顔が映るよう、パブの客に帽子を脱ぐように頼んでいると主張しました。

ベティさんは、食事と半パイントのギネスビールのために、昼食時にこのパブに立ち寄りました。

サン紙の取材に対し、彼女は「わたしゃ帽子を取らなきゃ入れないパブなんて聞いたことなかったわ。ちょっとおかしいですよね。何度かそのパブに行ったことがあるのですが、今回はじめて言われたんですよ」と言いました。

「わたしは、お昼を食べるときは常に帽子をかぶる世代なんですよ。」

変な規則もなく、楽しく飲み食い出来るのがパブの良いところなのですが、これはちょっといただけませんなぁ。
高齢者は帽子をかぶって食事を取るというのがわからないわけではないのでしょうが、防犯のためにはこれも致し方ないのでしょうか。
こういう事については、ある程度配慮があっても良いとは思うのですけれどねぇ。
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。