FC2ブログ
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年03月14日

●今年も子豚のスポーツ大会があるようで

昨年、子豚のレース子豚のサッカーの記事を書いたのですが、今年もロシアでは子豚のスポーツ大会が開かれようとしているそうです。
今年はどんな準備をしているのでしょうか。

Ananova - Piglets in training for sport
子豚レースが国中に大流行しているロシアでは、子豚がレースに向けてトレーニングを受けています。

モスクワにあるスポーツ・ビッグ・センターで行われているトレーニングには、水泳やランニング、そして「子豚サッカー」の技術を磨くことが含まれています。

この子豚のスポーツ大会は、4月中旬に開かれる国際的な動物ショーである「ズー・ロシア」の一環として行われます。

スポーツ豚生産者協会のアレクセイ・シャルシュコフ副会長は、「子豚たちは生後1ヶ月です。子豚たちはまず一般的なトレーニングを積み、その後に専門のスポーツを始めることになります。子豚たちはコーチと動物の心理学者によって世話をされています」と言いました。

子豚レースを求めるロシア人の要求は、モスクワにあるクロカス・エキスポパビリオンにあるものと同様の競技場でレースをしている特別な豚を生み出すことになりました。

しかし、子豚の大流行はロシアだけではありません。昨年、中国の上海で行われた豚オリンピックで、数千人が色々なスポーツを行う豚を見ました。

国際的な動物ショーの一環で行われるのですか。それだとコーチも生産者も力が入るでしょうね。愛らしい子豚が走り回ったり、鼻面でボールを転がしたりする姿はどこの国でも愛されることでしょう。是非日本でもやってもらいたいものですが。
でも……、こういう事をすると動物愛護団体の突き上げが怖そうですよねぇ……(苦笑)
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。