FC2ブログ
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年03月22日

●12時間で村が出来ちゃった

スイスの湖に、突如としてイグルーの村が出来てしまったそうです。
イヌイットが大好きな人たちが12時間で作ってしまったのだとか。

Ananova - Eskimo village on Swiss lake
スイスのエスキモーマニアのグループは、凍った湖の上に巨大なイグルー村を作り、記録を主張しています。

ラーシュ・キエニッツさんをリーダーとする、カントン・オブワルデンの200人からなるグループは、メルヒ湖の上に12時間で100個のイグルーを建設しました。

スイスのメディアはこのグループの偉業を世界新記録と認めました。

イグルー村は全幅200フィート(およそ61m)あり、雪で出来た教会と中心になる広場を備えています。

ほとんどのイグルーには台所と暖炉と氷で出来たソファがあるそうです。

イグルーというのは、イヌイットが冬期間暮らす、氷で出来た家の事です。1つこしらえるにもそれなりの時間がかかるでしょうけれども、12時間で100個も作ってしまったと言うのは、確かに偉大な新記録なのでしょうね。
で、作っちゃったイグルーはどうするんでしょうか。ちょっと気になるところですね(笑)
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。