FC2ブログ
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年03月25日

●78歳の女性に入隊通知

アメリカ海兵隊は時折ユニークな人材をスカウトしてくるようです。
今回は78歳の女性に入隊通知を送ったようですよ。

Marines Try to Recruit 78-Year-Old Woman - Yahoo! News
ソニア・ゴールドスタインさんは「少数派で誇り高い」ものの一員になるよう依頼された手紙を受け取って喜びました。しかし、彼女は78歳。自分がアメリカ海兵隊へ入隊するためにはほんの少し年を取っていると考えています。

「信じられませんでしたよ」と、彼女は金曜日にKCALテレビに話しました。「娘たちがここに座っていてね……、わたしたちはヒステリックになるくらい派手に笑ったんですよ。」

手紙には彼女のユニークな言語技術が実戦で使えることを彼女に示し、また肉体的にも精神的にもテストした結果、「知っている以上」の結果が出た事が書かれていました。

「そこですよ。わたしは歩行器なしではここからそこまで動くことも出来ないんですよ」と彼女は言います。そして、自分が使える言語は英語だけだと、彼女は付け加えました。

「わたしは、わたしたちが暮らすこの国のために、そうすることが出来るのならば何でもします」と、彼女は言います。「しかし、これはちょっとやりすぎですよね?」

海兵隊のジョゼフ・クロッペル少佐は、海兵隊は通常18歳から27歳までの人材を募集していると言いました。彼は、手紙が間違って送られたに違いないと言いました。

「78歳は明らかに年を取りすぎています」と、クロッペル少佐は付け足しました。

どう見ても住所と宛名を間違っていたに違いなさそうですな(笑)
通知を送る際にきちんと確認していればこうした事も起らないのでしょうが……、どうもその辺で見落としがあったようですね。
しかし……、彼女が本気で入隊しようとしたらどうするんでしょうかね(笑)
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。